暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第四十八話 真・断罪王Σ 対 銀装天使ヌカエル!自分達が若かったころの価値観を一方的に押し付けてくるやつらは財布が入ったままのズボンを洗濯してしまえ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕はハルカを見つけるために、全裸のまま町をさまよう。
しかし、情報はなに一つも得ることはできなかった。
至高天の各地方支部を襲撃しても、そこにハルカはいなかった。
全裸の僕はイライラしていたのでストレス解消に人々に問いかける。
「なぁ、お前、なんで働いてんだよ」
全裸の僕の問いに人々はみんな、なにも言い返すこともなく逃げていく。
僕は道を歩いていたサラリーマンに問いかける。
「なぁ、お前、なんで働いてんだよ」
「そ、そりゃあ死にたくないからだよ」
かかった!今日はコイツで遊んでやるぜ!
「働いたら死なないのか?」
「ああ、そうさ、お金があればご飯が買える。ご飯を食べれば生きていける」
「じゃあ、働いてお金を持っている人間はみんな永遠に死なずに済むんだな?」
「そ、それは」
「お前言ったよなァッ!僕が、働いたら死なないのか?って言ったら、「ああ、そうさ」って言ったよなァッ! 働いてお金があるやつはみんな死の恐怖から解放されるんだよな?そうなんだよなァッ!」
「そ、そんなのはただの屁理屈だ!俺の言い方が悪かった!働いてお金を稼いでご飯を食べれば、絶対に死なないわけじゃないが、生き残れる確率は高くなる。これでいいかな?」
「よくねぇよッ!なんだよ、生き残れる確率って!じゃあ、生き残れる確率が低い奴はどうするんだ?働けない、お金も持ってない生き残れる確率が低い人間はどうするんだ?自分たちに都合のいい理由を作って見て見ぬふりをして見捨てるのか?お前それでも人間なのか?」
「そりゃあ、見捨てるしかないだろ!悪いが俺はこの後、用事があるんだ。今日は娘の誕生日会なんだよ!」
「じゃあ、将来、お前の大事な娘が働けない、お金がない、生き残れる確率の低い大人に成長したら、お前は自分の娘を見捨てるんだな!」
「俺は自分の娘がそうならないようにちゃんと教育するつもりだ、じゃあな」
僕は逃げようとするサラリーマンの肩を手で掴む。
「待てよ!まだ僕のイライラは収まってねぇんだよぉッ!」
「手を離せ!あんまりしつこいと警察を呼ぶぞ!」
「天使狩りの宅間セメル...」
「そ、それがどうしたんだ?」
「僕だよ、僕が天使狩りの宅間セメルだ」
「そ、そんな!う、うそだ!お、俺はまだ死にたくない!」
サラリーマンの顔が真っ青になる。
「どうやら、僕の顔は知らなくても、僕の名前は知ってるみたいだな」
「ああ、君は人類の平和を守っている至高天の施設を次々を壊滅させた罪で全国に指名手配されているからな!君のせいでいったいどれだけの罪なき人々が犠牲になったと思ってるんだ!」
「お前は僕の名前を聞くまで全国指名手配されている僕の顔を忘れていたのか?お前、目ぇついてんのかよ!それよりお前、自分や自分の家族を、その犠牲になった罪なき人々にされたら困るよな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ