暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第四十五話 真・断罪王Σ 対 銀装天使ヨムヤエル!人の職業をバカにするやつはボールペンのみで全く興味のない外国語の筆記試験を受けろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕は全裸のまま徒歩で至高天四国支部に到着した。
至高天四国支部の前には大勢の人々が集まってなにやら大きな声を出している。
「宅間セメルを引き寄せる至高天は四国地方から出ていけぇぇぇぇッ!」
「そうだ!これ以上、宅間セメルと銀装天使の戦いに一般市民を巻き込むのはやめろぉぉぉぉッ!」
「四国地方を宅間セメルと至高天から守るんだぁぁぁぁッ!」
「そうよ!四国地方を関西地方のような火の海にしては絶対にいけないわ!」
至高天関西支部に集まった人々が手に持った石やゴミを至高天関西支部に向かって投げる。
とにかく、僕の操縦する真断罪王Σと銀装天使の戦闘をニュースで見たやつらが戦いに巻き込まれるのを恐れて、至高天四国支部そのものを四国地方から追い出そうとしているのだ。
至高天四国支部の建物からは銃を装備した警備隊が大勢出現して、至高天四国支部の前で暴れたり叫んだりしているやつらに近づいていく。
そして、至高天に対して恨みを持っていると思われる一人の男が酒瓶を警備隊の一人に向かって投げつけた。
酒瓶が警備隊の一人の頭部に直撃し、出血する。
至高天四国支部の警備隊にしてみれば、その出血は正当防衛を盾にした戦闘開始の合図だった。
警備隊のやつらが手に持った銃から銃弾が群衆に向かって放たれる。
銃弾の直撃を受けた群衆が一斉に倒れる。
出血していないところを見ると、おそらく麻酔銃なのだろう。
しかし、それは群衆の怒りを増大させるだけだった。
「至高天が本来守るべきはずの市民に銃弾を放ったぞぉぉぉッ!」
「暴力反対!」
「四国地方から出ていけぇぇぇぇッ!」
僕は全裸のまま、警備隊と群衆の間に割り込んだ。
「おい!俺は天使狩りの宅間セメルだァッ!お前ら人間同士で争ってんじゃねぇよ!お前たちが人類がいまするべきことは人間同士で争うことではなく、人間同士、互いに手を取り合いともにアンノウンと真・断罪王Σと戦うことじゃないのか!」
諸悪の根源である僕の訴えに対して、群衆は罵詈雑言は吐きながらゴミや石を僕に向かって投げる。
「お前が言うなァァァァァァァッ!」
「死ねぇぇぇぇぇッ!」
「四国から出ていけぇぇぇッ!」
「宅間セメル死ねぇぇぇぇぇぇぇぇッ!」
警備隊は銃弾を麻酔銃から実弾に切り替えて、銃撃を僕に放つ。
「なぜだァッ!なぜお前たち人間は同じ生き物なのに互いに傷つけあうことをやめないのだ!お前たちのそのような浅はかな心が地球の環境を汚染し、戦争による無意味な犠牲者を増やし続ける!だから、地球の意思はお前たち人間を強制的にアンノウンに進化させて地球から根絶やしにしようとしている!だから、断罪王がここにいる!いいか、アンノウンと断罪王と銀装天使による終末戦争!この状況を作り出したのは互いに傷つけあうお前たち人間の愚かな心が原因なんだぞ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ