暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第四十一話 断罪王Σ 対 銀装天使アカイアー!職場で大してえらくもねぇのに人に命令ばかりするやつはトイレの際にトイレットペーパーを使わずに素手で色々なんとかしろ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近、各地で人間が怪物になる現象を多発しているらしい。
怪物になった人間は人間を食べる。
人々は人間を食べるその怪物のことをアンノウンと呼んでいる。
国は至高天という組織を作り、至高天はアンノウンに対抗するために銀装天使と呼ばれる巨大人型機動兵器を開発した。
おかげで僕は人目を気にせずに人間を食べることができる。
僕の犯した罪は全部、アンノウンのせいにできるからね。
でも、そんな日も長くは続かなかった。
そう、前から感じていた違和感と危機感を証明する日がついにやってきたんだ。
「私の名は銀装天使アカイアーの操縦者のリナ。宅間セメル!貴様は新種のアンノウンだな!」
僕の目の前に日本刀を持った長い黒髪が特徴的な美少女が現れる。
「変な言いがかりはよしてくれ、アンノウンは確か、人間に姿を変えることはできないはずだ」
「確かにその通りだ。しかし、巨大人型機動兵器・銀装天使の開発に成功したこの国は、もうお前の犯した数々の罪を見て見ぬふりするのをやめたそうだ」
「それは、つまり、僕がアンノウンじゃなくても、暗殺するってことだね」
「そういうことだッ!」
リナちゃんは鞘から抜刀すると高速移動で僕に向かって突撃してくる。
「シンゴォォォォォォォォーッ!」
僕の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆う。
断罪王Σに変神した僕はリナちゃんの振り下ろした日本刀を両手で白刃取りして真っ二つに折る。
「くっ、その姿、確かに貴様はアンノウンじゃないようだな!ならこれならどうだ!」
リナちゃんが刀身が折れた日本刀を天にかざす。
「出でよッ!アカイアー!」
上空から一筋の光が地上に放たれ、僕の目の前が真っ白になる。
そして、僕の目の前にリナちゃんが操縦する巨大人型兵器・銀装天使アカイアーが立っている。
アカイアーの右手に握られた巨大な日本刀が僕を襲う。
「いくらなんでもサイズが違い過ぎる」
僕は斬撃を避けると、全身の毛穴から超高熱のビームをアカイアーに向かって放つ。
アカイアーの全身に無数の穴が開く。
しかし、アカイアーは攻撃の手を緩めない。
「それで勝ったつもりか!操縦者である私にダメージを与えなければ、何の意味もないぞ!」
アカイアーの斬撃が僕の右腕を切断した。
「ぐああああああッ!回避できなかった!」
僕は左手を大砲に変化させ、超極太のビームをアカイアーの巨大な日本刀に直撃させる。
「しまった!武器をやられた!」
動揺するリナちゃんの声を聞いた僕は、ビルの裏に姿を隠し、右腕を超速で再生する。
「これで、しばらくは時間を稼げるはずだ」
「やっと会えましたね、アリスの後継者」
僕の目の前に黒の長髪にカチューシャが特徴的なチャイナドレスのような服を着た見知らぬ美少女が現れる。
「君も至高天に所属する銀装
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ