暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
神奈一門 対娼婦特攻
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冬木市郊外にはアインツベルン私有地の森があり、そこにアイツベルンの冬木市聖杯戦争用の拠点城があると言われている。
 ご丁寧に書類上は外資系企業所有となっているが、そのは天下の覇権国家。
 衛星写真は全てを見通すのである。


「これ、何だと思います?」

「城ですね」
「城でしょう?」

 アンジェラから渡された衛星写真にポツンとある西洋風の城を見た私と村田浩一郎警視がつっこむ。
 土地の所有者とその外資系企業がアインツベルンのペーパーカンパニーである事を調べたのか村田警視の仕事だったりする。


「最近の衛星って高性能で、夜ならば灯りまで分かるのですよ。
 で、これが夜の写真。城に灯りが灯っています」

 アンジェラの言葉に村田警視が苦々しそうにつぶやく。
 この国の監視システムは高度に整備されており、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、セラ・アインツベルン、リーゼリット・アインツベルンの三人を監視カメラではほぼ把握していたにも関わらず、その補足に失敗していたのである。
 魔術万歳である。

「説明をお願いしても?」

「ああ。都内の監視カメラで補足後、任意聴取という形で接触しようとしたが、捜査員がそこに行くと三人が居ない事例が頻発したんだ。
 おまけに、その間の記憶がないと来た。
 そんな事が冬木に入るまで八回も行われたという訳だ」

 アンジェラの質問に村田警視が苦々しそうに言い放ち私は苦笑するしかない。
 八回という回数は県をまたいだからで各県警が手を出して返り討ちにというパティーン。
 お役所仕事あるあるである。

「それについては理解しました。
 ミズ神奈。
 魔術的な見地から説明をおねがいしても?」

「隠すほどの事もないですね。
 アインツベルンの連中は分かりやすく言えば、暗示とか催眠術で警察を追い払った。
 多分その段階で情報抜かれていますよ」

「公安案件で任意聴取の要請をかけていた。
 現場にはそれ以上の情報は与えていない。
 署に連れて行けば、そこで公安が話を聞く手はずになっていた」

 私の言葉にアンジェラが顔を厳しくして村田警視を睨むが、村田警視は平然と釈明する。
 味方同士のはずなのだが、空気の重たい事重たい事。

「アインツベルンは日本の警察が動いている事に気づいた。
 次は圧力をかけてくると思いますね」

 そんなタイミングで電話がかかる。
 相手はあの言峰綺麗だった。

「……アインツベルンの使い魔から『この国の警察が絡んできた』と苦情が来たが?
 きみたちの事を伝えたがいまいちピンときていなかったようだが、あれでよかったのかな?」

 慇懃無礼な声はスピーカーで二人にも聞こえるようになっている。
 聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ