暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
狙われた天才科学者
一笑千金 その1
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マサキの声が、彼の自室に響き渡る。
 「何、(たかむら)が帰国するだと」
計算尺を机の上に置くと、眉を(しか)め、美久の方を振り向く。
「何でも戦術機の開発計画の件で呼び戻されるとか」
「そうか、じゃあここは一つ奴に土産でも呉れてやるか」
そう言って奥より筒状の図面入れを出して、書き起こしておいた図面を放り込む。
 
 大層驚いた仕掛けで美久が呟く。
「それは苦心して、お書きになられたローズ・セラヴィーの図面ではありませんか……」
彼女の横顔を見ながら、不敵の笑みを湛え、
「これは、俺のリハビリがてらに書いたものよ。今更何の価値があろうものか」
と答える。

 そしてタバコに火を点けて、紫煙を燻らせながら、
「このローズ・セラヴィーさえも色あせるような新型機の素案が出来つつある」
眼光鋭く、美久をねめつける。
「ゼオライマーの予備部品を組み合わせて、八卦ロボの武装を追加加工した機体。
天下無双の存在と言うべき巨大ロボ」
その様を恐れおののく美久の左頬を右手で撫でる。
「名付けて、グレートゼオライマーとな……」
そういうと、今書き起こしている図面を左の食指で指し示す。
ゼオライマーの全身に追加装甲が施されたかのような設計図に、思わず美久は仰天した。

 
 呆然とする美久の顎を、右手で掴むと、マサキは顔を近づけ、彼女の唇を不意に口付けをする。
「な、何をなさるんですか」
美久は、色を失っていた頬の色がグッと赤みを増し、マサキの傍から無理やり離れ、羞恥心(しゅうちしん)をあらわにする。
マサキは、腰まで有る艶やかな髪を乱しながら、肩で息をする美久の様を一瞥し、
「決まっているだろう」と、満面に笑みを湛える。
真っ赤に火照った顔をする彼女を眺めながら、フフフと不気味な笑い声を上げ、
「篁を通じて米国のハイネマンを俺の目の前に誘い出す。これから奴を利用をするのだよ」
と告げ、部屋を後にした。



 マサキは図面筒を引っ提げて、篁たちの部屋に颯爽と乗り込む。
ダッフルバッグ型の雑嚢やアタッシェケースに明日の帰り支度を詰め込む二人に向け、図面入れを手渡し、
「こいつを帰国次第、国防大臣か、政務次官の(さかき)に届けてくれ」と呟く。

 篁と巖谷は、帝国国内の戦術機開発計画の遅延を取り返すとの名目で、帰朝を促されていた。
ミンスクハイヴ攻略まではと先延ばししていたが、ゼオライマーの活躍によって僅か数時間でミンスクを灰燼に帰すと事情は変化した。
 続々と東ドイツに入るNATO軍や東欧諸国の部隊を横目に見ながらに、明日のハンブルグ発ニューヨーク経由の成田行きの便で、急遽帰国の途に就くことになったのだ。

「そんなものは外交(がいこう)行嚢(こうのう)で送ればいいじゃないか」
「俺は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ