暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第9章 解散編
第40話 罰ゲーム
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ファースト・ディマイス・ウォー』から、1か月がたった後、マグノリアの街並みも、ギルドも完全に復興を遂げ、両者とも活気を取り戻していた。
故に、フェアリーテイルの酒場もいつものように騒がしいものとなっていた。そんな騒がしいギルドであったが、今は一つの話題で持ちきりだった。
「フェアリーテイル毎年恒例のトーナメント戦が中止とは…」
「くっそー!今からでもやろうぜ!」
グレイとナツが悔しそうに言葉を漏らす。
フェアリーテイルでは、マグノリアの街全体を巻き込んだ、毎年所属する魔導士全員強制参加の戦闘トーナメント戦が行われていた。強制参加ではあるが、もちろん、長いクエストに参加することの多いアレンやギルダーツ2人は参加したことがないが、それ以外のメンバーは毎年参加しているものであった。
トーナメント戦とのことで、優勝をすれば、実質的にフェアリーテイルでトップの魔導士(参加した中では)の名誉を得られることに加え、100万ジュエルという賞金が貰えるため皆やる気をもって参加していたのだ。
「まあ、あれだけの戦いがあったんだから、仕方ないんじゃない?」
「今年は諦めるしかないな…」
ウルティアとカグラが諦めたように言葉を漏らす。すると、アレンが興味を持ったように声を上げる。
「へえー…そんな面白そうなことやってたのか…」
アレンは長いことフェアリーテイルに帰ってきてなかったことから、そのようなイベントが催されていたことを知らず、感心したように口を開いた。
「まさか、アレン、参加するつもりだったの?」
「おいおい…あんたが参加したら、めちゃくちゃになるだろうが…」
そんなアレンの様子を見て、ミラとラクサスが引きつったような表情を見せる。
「いや、参加するつもりはねーけど、負けた奴への罰ゲームが面白そうだなと…」
「あー…負けた奴は勝ったやつのいうことを1日なんでも聞くってやつね…」
アレンの言葉に、ウルがため息をつくようにして言葉を漏らす。
「そうそう、なんかこう…そそられるよなー」
アレンは不敵な笑いを見せながらくくっと声を漏らす。そんなアレンの様子に、皆が思わず身を震わせる。
「あんた…たまにガチでドS感満載なときあるよな…」
ラクサスはアレンのそんな様子に引きつりながら口を開くが、女性陣は別の意味で身を震わせていた。
「ア…アレンに…一日…」
「こき使われる…」
「わ、悪くないわね…」
「あ、あんなことやこんなことを…」
「命令されたりして…」
エルザ、ミラ、ウルティア、カグラ、カナがむむっと何やら邪なことを想像しながら思考を巡らせる。そんな女性陣に気付いたラクサスは、嫌な汗を流しながら、ゴミを見るような目で見つめる。そんな風にしていると、マカロフがごほんっと咳払いをする。
「あー、そのトーナメント戦なんじゃがな…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ