暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
深淵編 災厄の謎に触れた者達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ――リュドラキアの砦を舞台とする激戦から、数日が過ぎた頃。
 その地の調査に駆け付けて来た数名のハンター達は、崩壊寸前となっている砦の惨状を静かに仰いでいた。G級(マスターランク)という至高の領域に達している彼らは、その肩書きに相応しい装備で全身を固めている。

「……下位の連中だけで対処するしかない状況だったとは言え、こいつはなかなかに酷い有様じゃないか。見なよ、進路上には置かれてない砲台までめちゃくちゃにされてる」
「老山龍の破壊行為はあくまで進路の確保が目的であり、ここまで攻撃性を剥き出しにするケースは稀だ。……従来の侵攻とは、何か違う意図が感じられるな」

 黒龍の討伐という偉大な武功を築き上げ、今や救世主としてその名を馳せている「伝説世代」の狩人達。そこに名を連ねるイスミとビオは、破壊された砦の様子から、今回の侵攻が「従来」のものとは大きく異なる状況だったことに気付いていた。

 大陸全体においても一握りの存在と言われているG級ハンター。その中でも特に多くの逸話を残して来た「伝説世代」である2人は、その名声に恥じない観察眼を以て砦の調査を続けている。

「おい、2人ともこっちに来てみろ! とんでもねぇことになってやがるぞッ!」
「ビオ様、イスミ様! お急ぎ下さいッ!」
「なに……?」

 するとそこへ、息を切らせて2人の「同期」が駆け込んで来る。共に黒龍討伐を成し遂げた「伝説世代」の一員である、アカシ・カイトとクリスティアーネ・ゼークトだ。
 ただならぬ様子で駆けつけて来た同期の表情を目にしたイスミとビオは、互いを見遣ると剣呑な面持ちで走り出し、アカシが手招きする方向へと急行して行く。

「……!」
「これは、まさか……!」

 アカシとクリスティアーネを驚愕させた光景。それを目の当たりにした2人が、思わず息を呑んだのは――砦から遠く離れた、渓谷の果てに辿り着いた時であった。
 4人の眼前では、砦を襲ったあのラオシャンロンの亡骸が力無く横たわっていたのである。その双眸からは生命としての輝きが失われており、さながら魂を抜かれてしまったかのような死に様であった。

「老山龍が、死んでいる……!? まさか、こんな離れた場所で力尽きたっていうのかい……!?」
「あの下位の連中、大したタマじゃねぇか……! 『撃退』じゃなくて、『討伐』だったとはな!」

 その光景に瞠目するイスミの隣では、アカシが喜びの声を上げている。だが、彼が「期待の後輩達」の成果に目を輝かせている一方――老山龍の骸を観察していたビオは、怪訝な表情で眉を顰めていた。

「……違うな。ロエーチェ達の働きが見事だったことは確かだが……今回の成果は、あくまで『撃退』だ。『討伐』、とは言えまい」
「な、なんだと……!?」
「ビオ様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ