暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「あのチームよ」
「阪神だね」
「優勝しなかった時期も暗黒時代も」
「本当に色々あったチームだからね」
「どんな時もね」
「阪神を応援していたんだね」
「そして今もよ」
 まさにというのです。
「阪神を応援しているのよ」
「そのことはずっとだね」
「お二人共結婚する前からよ」 
 そのダイアモンド婚式前からというのです。
「阪神を応援しているのよ」
「それは凄いね」
「流石に創設以来とはいかないけれどね」
「阪神は昭和十年創設だったね」
「その頃からでね」
「ご主人が八十歳だったね」
「奥さんは七十九歳でね」 
 そのお歳でというのです。
「お二人共ね」
「阪神よりもお若いね」
「もう阪神も長生きよ」
「人間で言うとそうだね」
 先生は笑顔で応えました。
「そうなるね」
「もう八十年以上だからね」
「長いね」
「その長い歴史の中でね」
 それこそというのです。
「甘いも辛いもね」
「何かとあったね」
「それも毎年みたいにね」
「伝説になる様なことがあったね」
「そうした歴史だったわ、けれどその歴史は」
 阪神のそれはというのです。
「物凄く面白いのよね」
「調べているとね」
「他のチームではない様なことが次から次に起こって」
 そうしてというのです。
「本当にね」
「面白いね」
「あんな面白いチームはないわ」
「僕もそう思うよ」
「だから私達もファンで」
「ご夫婦もだね」
「そうよ、地元であるだけでなく」
 このことを省いてもというのです。
「それでもよ」
「阪神は魅力的だね」
「そうしたチームよ」
「完全に同感だよ、阪神はこれからもね」
「魅力的なチームであり続けるわね」
「愛されるね」
「そうね、阪神に栄光あれ」
 お静さんは心から笑って言いました。
「永遠に」
「人類の歴史が続く限りね」
「そうなって欲しいわ」
 こう言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ