暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十一部第四章 一日のうちにその二十八

[8]前話 [2]次話
「そんなものだしね、あとアニメ化もね」
「されましたか」
「そっちは夢だよ」
 現実ではないというのだ。
「残念ながらね」
「アニメ化されたらいいですね」
「あとね」
 スクはさらに話した。
「ソーシェルゲームにもね」
「なって欲しいですか」
「若し僕の作品が漫画やゲームになれば」
 その時はとだ、スクはボーイに笑って話した。
「その時は物凄く儲かるから」
「億万長者ですね」
「そこまではいかないけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱりね」
「お金持ちにですね」
「なれるから」
「是非ですね」
「アニメ化、ゲーム化をね」
「して欲しいですか」
「それが僕の今の夢だよ」
「大きな夢でしょうか」
「大きいよ」
 それこそとだ、スクは即答で応じた。
「漫画家や小説家にとってはね」
「アニメ化、ゲーム化は」
「何よりもね」
 あくまでこう言うのだった。
「本当にね」
「夢なのですね」
「動く自分のキャラクターも観たいし」
「喋りもしますね」
「それって何と嬉しいか」
「そう思われるからこそ」
「僕も願ってるよ、じゃあ今からお店に行くけれど」
 スクはあらためて話した。
「君もだよね」
「今からお仕事です」
「宜しく頼むよ」
「はい、それでは」 
 ボーイは笑顔で応えた、そしてだった。
 仕事をはじめた、それが終わった時にだった。
 ふとだ、ボーイはスクに尋ねた。
「そういえば我が国が勝って」
「ああ、それでだね」
「それでまた大きく動いてるみたいですが」
「今日の報告はしたから」
 スクはこうボーイに答えた。
「だからね」
「もういいですか」
「報告は一日一回」
「そう決まってるんですね」
「外務省もそれでいいって言ってるし」
「大使もですか」
「それ以上はね」
 毎朝のそれ以外はというのだ。
「する気がないしね」
「だからですか」
「もういいよ」
 こう言うのだった。
「別にね」
「そうですか」
「そう、これでね」
「何か随分と」
 その話を聞いてだ、ボーイはこう言った。
「そちらはサハラのことは」
「うん、君達には悪いけれど」
 スクはゲームをしつつ話した。
「本当に連合各国特にうちみたいな小国にとっては」
「どうでもいいというか」
「重要度は相当に低いよ」 
 現実としてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ