暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十一部第四章 一日のうちにその二十七

[8]前話 [2]次話
「やっぱり癌になった経緯もなってからも」
「漫画をですね」
「そこまでして描いていたから」
「過労死と言ってですね」
「よかったよ」
「ずっと仕事をしていて」
「そうしたことを考えたら」
 健康、それはというのだ。
「漫画家にも必要だね」
「運動もすべきですね」
「寝ることも大事だけれど」
「運動もですね」
「やっぱりしないとね」
 大使はしみじみとした声で言った。
「スポーツ選手にならないまでも」
「汗をかいて悪いことはないですよ」
「そうだよね、じゃあルームランニングとか自転車のを買って」
「それでトレーニングですね」
「それで毎日汗をかいて」
「ダイエットをして」
「体力もつけて」
 そうしてと言うのだった。
「今以上に健康になるよ」
「頑張って下さいね」
「うん、何しろ僕は時間があるし」
 スク笑ってこうも言った。
「実質一日一回の連絡係でね」
「毎朝それを本国にされて」
「それで終わりだからね」
 彼の一日の仕事だというのだ。
「そんな風だから」
「スポーツに割く時間も」
「あるから」
 だからだというのだ。
「頑張るよ、一時間もしてたら」
「毎日ですね」
「充分だよね」
「それ位かと。三十分でもです」
 これだけの時間でもというのだ。
「毎日行って汗をかいていますと」
「違うよね」
「健康になりますね」
「それじゃあね」
「そして運動の後で」
 スクはさらに言った。
「お風呂に入って」
「また同じ様な日常を過ごすよ」
「ゲーム三昧ですね」
「そうそう、僕の生きがいになってるよ。あと漫画もね」
 こちらもというのだ。
「描いてるし」
「本来のお仕事もですね」
「忘れていないから」
 こうボーイに話した。
「そちらもね」
「描かれてるんですね」
「パソコンでね、月刊連載を一本ね」
「持たれていますか」
「それを描いて」
 そしてというのだ。
「活動しているよ」
「今も描いておられるんですね」
「大使をしながらね」
「それだけ聞けば」
 ボーイは真面目な顔で述べた。
「大使はかなりの方ですね」
「どっちの仕事もやっている」
「しかも大学生でありながら」
「それがね」
「その実は、ですか」
「そうだよ、見ての通りね」
 スクは笑って話した。
「引き篭もりに近いね」
「そうした生活ですか」
「そうだよ、漫画を描いても」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ