暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十一部第四章 一日のうちにその二十五

[8]前話 [2]次話
「それでね」
「お給料がよくても」
「本当にね」
「大国とはですか」
「言えないよ、というかそんなにお給料いいかな」
「サハラの基準では」
 実際にとだ、ボーイはスクに答えた。
「結構以上ですよ、仕事は楽で大使は優しいし」
「僕は優しいかな」
「優しいですよ」
 笑ってスク本人に答えた。
「意地悪とかされないですよね」
「そうした趣味ないから」
 スクもそれはと答えた。
「特に」
「それに私がミスしても怒らないですし」
「だって僕の方が失敗の質も量もね」
「上だからですか」
「人に言えないから、自分のミスを棚に上げてとか」
 そうしたことはというのだ。
「好きじゃないしね」
「だからですか」
「そう、それこそね」
 最早というのだ。
「僕が一番したくないから」
「だからですか」
「そりゃ悪いことしたら言うけれど」
 仕事の時にというのだ。
「ボーイさんさぼらないしね」
「仕事中はしっかりしてます」
「そうだよね、仕事時間の間は」
「真面目に」
「さぼらないで」
「だったらね」
 そうした人だからというのだ。
「僕もね」
「怒ったりですか」
「意地悪もね」
「されないですか」
「というかどうも僕は他の人にこれといって興味がないらしくて」
 そうした性格だからというのだ。
「それでね」
「僕の仕事についても」
「言わないね、これ位奇麗なら」
 自宅兼大使館がというのだ。
「本当にね」
「言うこともですか」
「ないから」
 特にというのだ。
「それでだよ」
「そうですか、では」
「これからもだね」
「働かせてもらいます」
「宜しくね、僕が大使の任期が終わってもね」
「ここで、ですね」
「働いてね」
 こうボーイに言った。
「それからも」
「そして大使は」
「大学に戻って」
 そしてというのだ。
「大学を出たら」
「それからは」
「就職してね」
 そうしてというのだ。
「連合で頑張るよ」
「そしてそのお仕事は」
「うん、一人で出来る」
「在宅ワークですか」
「実は漫画描いてて」
「漫画家さんでしたか」
「ネットでね。収入も得ているし」
 ネットの漫画でというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ