暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千十七話  フィリピンはキリスト教で

[8]前話 [2]次話
第二千十七話  フィリピンはキリスト教で
 フィリピンも当然信仰している宗教が存在しています、その宗教はどういったものかといいますと。
「親分の影響でね」
「貴方はキリスト教ですね」
「それもカトリックだよ」
 タイに笑顔で答えます。
「それで教会の入り口にいつも風船屋さんがいるんだ」
「それで風船を売ってくれますね」
「そうだよ、それもいいんだよね」
 風船もというのです。
「僕もお勧めだよ」
「私は仏教徒ですが」
 タイは目を微笑まさせて答えました。
「風船は嫌いではないですから」
「じゃあ今度一緒に教会に行く?」
「御仏にのみお祈りしますが」
「行く位はいいよね」
「見ているだけで宜しいですね」
「いいよ、それでも」
 中に一緒にいるのならとです。
 タイはフィリピンに笑顔で答えました、そうしてです。
 一緒に教会に入りました、ですがお祈りをしているフィリピンを静かに微笑んで見ているだけでした。


第二千十七話   完


                   2022・8・5

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ