暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百四話 生きもの達を見てその九

[8]前話 [2]次話
「盗賊じゃないよ」
「あまりそうは思えないけれどな」 
 小野寺はその海東の横で首を傾げさせていた。
「どうもな」
「そうかな」
「ああ、お前がやってること見てきたからな」
 それで言えるというのだ。
「ちょっとな」
「そう思うならいいけれどね」
「じゃあ思うな」
「そういうことでね、しかしここは本当に色々な生きものがいるね」 
 海東も周りを見た。そうして生きもの達を見て述べた。
「いいね、こうした場所も」
「自然と和みますよね」
 雪歩が微笑んで言ってきた。
「観ているとそれだけで」
「本当に」
「ずっとここにいたいです」
 雪歩はこうも言った。
「そして観ていきたいです」
「そうですよね」
 同意して頷いたのはアーシアだった。
「動物園もいいですよね」
「はい、本当に」
「あっ、そういえば」
 ここでだ、こう言ったのは一誠だった。
「雪歩とアーシアもそっくりだよな」
「そうだなんだよね」
「私達も前からそう思っていたよ」
 真美と亜美が応えた。
「私達も鈴音と似てるって言われるし」
「やっぱりそうした人いるよね」
「俺も結構いるしな」
 一誠も自分のことを振り返って述べた。
「そうした相手が」
「そうですよね」
 春雪が笑顔で応えた。
「お陰でずっと楽しく過ごせています」
「他人に思えない相手いるっていいよな」
「もうそれだけで」
「そうよね、お陰でずっと楽しく過ごせてるわ」  
 伊織も言ってきた。
「皆と一緒にいても本来の世界でアイドルをしていてもね」
「つまり何時でもだね」
「ええ、そうよ」
 伊織は海東に笑顔で応えた。
「だから伊織ちゃんずっと幸せよ」
「それは何よりだよ、激しい戦いがあっても」
 それでもとだ、海東は話した。
「幸せならね」
「それに越したことはないのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「これからも幸せでいよう、人生色々あっても」
「幸せに、なのね」
「そりゃ辛いこともあるよ」 
 人生の中ではというのだ。
「当然ね、けれど」
「それでもなのね」
「その辛いことも乗り越えて」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「楽しくなのね」
「幸せに過ごせる様に努力もして」
 そのうえでというのだ。
「ずっと幸せでいればいいんだよ」
「そうなのね」
「シアw瀬に努力って必要かな」
 イタリアは海東の今の言葉に首を傾げさせて言ってきた。
「俺は何時でも幸せだけれどね」
「それならそれでいいんだよ」
 海東はイタリアにも答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ