暁 〜小説投稿サイト〜
向かい合ってくれる人
第四章

[8]前話 [2]次話
「言われるのが嫌で」
「自分から距離を置いてよね」
「付き合わなくなったよ」
「高校を卒業しても」
「高校を卒業した時にもう失恋のことは言われないと思って」
 それでというのだ。
「凄く嬉しかったしね」
「トラウマはあるけれどそれで心を閉ざしたら」
「人とも親しくなれないね」
「事実あんた親しくなりたくなかったでしょ」
「そうだったよ」
 界人はその通りだと答えた。
「本当にね、殆どの人が嫌になって」
「そうだったわね」
「そうなったからなんだ」
「誰とも付き合えなかったのよ」
「そうだったんだね、僕はそれでもよかったけれど」
「それでもでしょ」
「斎藤さんと出会って」
 そうなってというのだ。
「縁が出来てよくお話する様になって」
「その考えも変わったわね」
「失恋のことも話したよ」 
 そしてずっと言われたこともというのだ。
「そうしたけれど」
「斎藤さんは何て言ってくれたの?」
「大変でしたねってね」
 その様にというのだ。
「優しく言ってくれたよ、何があったのか全部話したけれど」
「そう言ってくれたのね」
「それでね」
 界人はさらに話した。
「そのことは忘れて新しい出会いがあったら」
「その時はなのね」
「告白したいと思ったら」
 その時はというのだ。
「すればいいってね」
「言ってくれたのね」
「大事なのはそうしたトラウマは忘れて」
 失恋とそれから起こったことに対してのというのだ。
「自分は言わないことだってね」
「言ってくれたのね」
「斎藤さんはね」
「だったらよ」
「そうすべきだね」
「お母さんもそう思うわ」
 こう息子に話した。
「そうしたことはね」
「忘れることなんだ」
「そして自分はやられて嫌だったことはね」
「しないことだね」
「誰にもね」
「それはそれでいい人生の経験だったかもともね」
 界人はさらに話した。
「斎藤さんに言ってもらったけれど」
「そうね、じゃあそうね」
「思うといいんだ」
「ええ。そう言ってもらったことも」
「僕が話したからだね」
「心を開いたからよ。だったらね」
 母は我が子に味噌汁を飲みながら話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ