暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第7章 日常編
第32話 記憶
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マカロフからの依頼で、倉庫の整理をしているナツ、グレイ、ルーシィ、エルザ、ミラ、カグラ、ウルティア、ジュビア、ウェンディ、ハッピー、シャルルは、乱雑に置かれている資料を区別するなどして整理に明け暮れていた。
そんな中、ナツは梯子に上って本の整理をしているルーシィを見上げるようにしてボケッとした表情を浮かべていた。
「もーう!何で私までこんなことしなきゃいけないの!!」
ルーシィの叫びを聞き、周りにいたメンバーが反応を示す。しかし、ナツのボケッとした表情は変わらずであった。
「暴れると危ないよ…」
「つか、パンツ丸見えだぞ…」
「見るな!」
「グ、グレイ様にパンツを見せつけるなんて…やはり恋敵!!」
ハッピー、グレイ、ルーシィ、ジュビアがそれぞれ会話をする様子が見られる。エルザは、そんな会話を聞いてか知らずか、大量の本を持ち上げながら口を開く。
「仕方なかろう。これまでに街の建物を壊したり、一般人に被害を出したりしてきたんだ。むしろこれくらいですんでよかったではないか」
「いや、壊してるの全部あんたらだけどね…」
「私とウルティア、ウェンディを一緒にしないで」
エルザの言葉に、ウルティアとカグラが異議を唱える。
「わ、私は皆さんのお役に立てれば全然かまいません…」
「ほんっと、お人よしよね、あんた」
ウェンディは当初マスターから倉庫の片づけを依頼されていなかったが、自分から手伝いますと名乗り出たのだ。そしてシャルルはそんなウェンディについていく形で手伝うことになった。
そんな風に会話を繰り広げているが、それでもナツの表情に変わりはなく、じーっとルーシィのパンツを眺めているような視線を崩さない。
「あんたはいつまでパンツ見てんのよっ!!」
「なにかたりねぇ…」
「あ?」
「仕事量だ」
「なんで一番壊してるあんたがさぼってんのよ」
「真面目にやれ」
ルーシィ、ナツ、グレイ、エルザ、ウルティア、カグラが会話を繰り広げる。
「んー…」
「ナツさん、マフラーじゃありませんか?」
「それだ!上に置いてきちまったか…今日は朝からボーっとしてたからなー…」
ジュビアの言葉に、ナツは思い出したように声を上げた。ナツが頭を掻きながら言葉を続けると、ナツの右の首元に傷があるのをルーシィが発見する。
「ん?…前から気になってたんだけど、ナツのその傷ってなんの傷?」
「そういやおれもしらねーな」
「気付いたらついてたわよね」
「私も知らないな…」
「ナツ、もしかして話せないこと?」
ルーシィの疑問に、グレイ、ミラ、エルザ、ハッピーが口を開く。ハッピーの言葉を皮切りに、ナツは思い出したくない過去を思い出したようにしゃがみこんで震え始める。
「お、思い出したくもねー…」
「ナツさんが沈んでる…」
ナツのそんな様子を見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ