暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千八話  菜種に向日葵に

[8]前話 [2]次話
第二千八話  菜種に向日葵に
 植物油と言っても色々です、スペインが大好きなオリーブオイルもその一つで。
「私は菜種油にごま油に」
「サラダオイルもあるよね、日本」
「オリーブオイルが普及するまではです」 
 日本はイタリアに答えました。
「スパゲティにからめるものはです」
「サラダオイルかバターだったね」
「そうでした」
「それが変わったんだったね」
 昭和も終わり頃になってです。
「オリーブオイルに」
「パスタと言えば」
「変わったね、しかし植物油と言っても」
「様々ですね」
「向日葵からも採れるしね」
「ココナッツからもですね」
「植物油と一口に言っても」
 それでもです。
「種類は多いよ」
「それをどう使いこなすか」
「料理の腕の見せ所の一つだね」
 実はどんなお料理にも使えるという植物油も存在していません、それぞれのお料理に向いたものがあるのです。


第二千八話   完


                     2022・7・31
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ