暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第五幕その二

[8]前話 [2]次話
「凄いことになっていくね」
「そうだよね」
「日本人の嗜好もね」
「あるね」
「だからね」
 それでというのです。
「日本製は機能が沢山付いているけれど」
「そちらはだね」
「お二人の好みを聞いて」
「そうしてからだね」
「考えたいよ」
「それじゃあだね」
 王子は笑顔でお話しました。
「お静さんとだね」
「聞いてね」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「選ぶんだ」
「そう考えているよ」
「それがいいね」
 王子はここまで聞いて言いました。
「やっぱりね」
「そうだよね」
「うん、喜んでもらうものを贈る」
「それがだよね」
「プレゼントだからね」
 それ故にというのです。
「ちゃんとしたものを贈らないとね」
「それも喜んでもらえるものを」
「それをね」 
 まさにというのです。
「だからね」
「考えているんだ」
「じっくりとね、しかしね」
「しかし?」
「実は僕時計はね」
 これはというのです。
「これまで長持ちしたらね」
「よかったんだ」
「そう考えていたけれど」
 それでもというのです。
「今回はね」
「また違うからだね」
「かなり考えているよ」
 そうだというのです。
「真剣にね」
「そういうことだね」
「うん、かなり考えているよ」
 真剣にというのです。
「本当にね」
「じゃあ僕も協力していいかな」
 王子は先生に微笑んで尋ねました。
「いい時計を見付けるね」
「そうしてくれるんだ」
「先生が何かするならね」 
 それならというのです。
「是非にだよ」
「力を貸してくれるんだ」
「いつもそうしているしね」
「今回もだね」
「そうさせてもらいたいからね」
 だからだというのです。
「どうかな」
「何か悪いね」
「何言ってるんだよ、先生と僕の仲じゃない」
 王子は微笑みから見事な笑顔になって先生に応えました。
「だからだよ」
「それでなんだ」
「そう、だからね」
「協力してくれるんだ」
「先生にはいつも助けてもらって」
 それにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ