暁 〜小説投稿サイト〜
前半で借金完済
第二章

[8]前話 [2]次話
「朝練あるでしょ」
「そうだろ」
「あっ、そうだった」
 寿も言われて気付いた。
「それじゃあ」
「そうだ、早く食べてな」
「部活行きなさい」
「そうするよ」
 こう言ってだった。
 寿もご飯に納豆をかけて味噌汁もめざしも食べてだった。
 そのうえで学校に行った、その兄を見送ってだった。
 千佳も学校に行った、そこで兄の話をするが。
 ここでだ、千佳はクラスメイト達に言った。
「その借金のかなりがカープなのよね」
「それお兄さんも言ってたのよね」
「ちょこっと」
「そうよね」
「ええ、けれどお兄ちゃんほぼ気にしてなかったわ」
 カープに負けたことはというのだ。
「毎年だけれど」
「お兄さんそうよね」
「巨人に負けたら滅茶苦茶怒るのに」
「これ千佳ちゃんもだけれど」
「瘴気までまとって」
「それなのにカープ相手だとね」
 それならというのだ。
「本当によ」
「特によね」
「怒らなくて」
「普通なのよね」
「そうなのよ」
 これがというのだ。
「昔からね」
「まあ私達もだけれどね」
「巨人に負けたら凄い腹立つけれど」
「他のチームに負けても」
「それでもね」
「それで借金完済だけ喜んで」
 そうしてというのだ。
「ニヤニヤしてたわ」
「昨日の夜から」
「ずっとそうなのね」
「そうだったのね」
「そうなの、まあ私もね」
 千佳は自分の考えも話した。
「別にね」
「阪神に負けてもね」
「特に怒らないわね」
「仕方ないよね」
「それで終わりね」
「これが巨人だったら」
 この世の邪悪を集めたかの如き禍々しいチームはというのだ。
「本当にね」
「怒ってるわね」
「この前九回で負けて激怒してたし」
「あの時特に凄かったわよ」
「あの時まだ巨人強かったしね」
 このこともあってというのだ。
「私もね」
「怒ったのね」
「このまま巨人優勝かも」
「そう思って」
「そうだったわ」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ