暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二十九話 断罪王Σと貧乏美少女ユウナ。人の好きなものをバカにするやつは自分の好きなものをバカにされたときのことをちゃんと考えろ!人の好きなものをバカにするやつはシートベルトをしないままケチャダンスを踊りながらジェットコースターをエンジョイしろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アオイちゃんを食った僕が二階のベットで休もうとすると、一階から物音が聞こえてきた。「空き巣かな?」
僕は階段を下りる。
「あ!」
一階にはニット帽に分厚いコートを身にまとった髪の長い美少女が冷蔵庫の中を物色していた。
「君は空き巣だね?」
「す、すいません、窓ガラスが割れていたのでてっきり強盗か何かあったのかと思って、つい...」
「いいよ、謝らなくても。その窓ガラスを割ってこの家に不法侵入したのは僕だからね」
「もしかして、家の人はまだ帰ってきてないんですかねぇ?」
「うん、多分、永遠に帰ってこないよ」
そう、一度失われた命はもう、二度と戻ってこない。
「そ、そうですか。あの、冷蔵庫のモノをちょっと分けてほしいんですけど」
「ああ、いいよ、俺、人間の食いものにあんまり興味がないからね」
「た、助かります〜」
貧乏美少女が嬉しそうに冷蔵庫から取り出した食料品を小汚いビニール袋の中に入れる。
「君、名前は」
「私はユウナって言います」
「ふ〜ん、ユウナちゃんは見た感じかなり若いけど、どうしてそんな汚い恰好をしてるんだい?」
「わ、私、貧乏なので」
「ふ〜ん、ならここに住みなよ」
「え?」
「その恰好からすると僕と同じでどうせ帰る家がないんだろ?」
「ま、まぁ」
「実は僕さ、この家の人間を全員食べたんだよ」
「は、はぁ」
「ユウナちゃんは僕に食べてほしいかい?」
「い、嫌です」
「なら、ここで一緒に暮らそう。僕、正直言うとなんか今、とっても寂しいんだ」
「は、はぁ」
僕とユウナちゃんはレンジで加熱したピザを食いながら話をする。
「ユウナちゃんは家出してきたのかい?」
「ま、まぁ、そうですね。ちょっといろいろあって、むむッ!このピザおいしいです」」
「人間の肉はもっとおいしいよ」
「そ、そうですか」
「親と喧嘩したの?」
「喧嘩というか捨てられたんですよね、お母さんに。ちなみに父の顔は見たことがありません」
「なんで?」
「色々とお金がかかるから邪魔らしいんです、わたしのこと。どうやら私の両親、デキちゃった結婚らしくて」
「そっか。でもさ、普通に考えたらね、子供欲しくない人はセッ●スしちゃいけないと僕は思うんだよね」
「おっしゃる通りですね」
「君は憎くないのか、お母さんのこと」
「別に憎くはないです、私が小さい時は優しくしてくれましたし、ただ、どうしても私の学費のせいで生活が厳しくなってしまったので、多分、母は貧しさに心を病んでしまったんだと思います」
「そっか。お金は人の心を豊かにするけど、お金なくなると今度は逆に人の心を壊してしまう。お金は怖いね」
「はい、でも私、今の生活は嫌いじゃないんです」
「なんで?」
「確かにいろいろと厳しいですが、こうなんというか自分の足で立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ