暁 〜小説投稿サイト〜
催眠アプリは本当に効くのか
第二章

[8]前話
「検索したら出るでしょ」
「あっ、出たわ」
 遥は自分のスマートフォンを出して検索してすぐに応えた。
「お試しもあるわ」
「じゃあ試しによ」
「使ってみたらいいのね」
「そうしたら?」
「それじゃあね」
 遥は夏美の言葉に頷いてだった。 
 実際にお試しで入れてみた、そしてだった。
 夏美にだ、こう言った。
「あんたで試していい?」
「何もなかったらジュース一本ね」
「わかったわ、じゃあね」
 夏美の返事を聞いてからだった。
 隣を歩く彼女にスマートフォンの画面を向けて言った。
「ワンって言ってみて」
「コンコン」
 夏美は冷めた表情と声で狐の鳴き声を出してみせた。
「はい、ジュース一本ね」
「やっぱりこうしたことないのね」
「ある筈ないでしょ、催眠術だって特別なものでね」
「そうそうは効かないのね」
「プロでないとね」
「そんなものなのね」
「それでアプリで簡単に効くとか」
 そうしたことはというのだ。
「ないわよ、そんなものよ」
「漫画は漫画ね」
「そうよ、大体そういう手の漫画って現実離れしてるでしょ」
「ないわよって展開と設定ばかりね」
 実際にとだ、遥も答えた。
「下半身が全ての」
「そうでしょ、そうした漫画ってそうした方面に特化していてね」
 それでとだ、夏美は遥に話した。
「お話やキャラ自体はファンタジーだから」
「実際エルフとか悪魔も出るわ」
「そんなものよ、だからね」
「お伽話みたいなものでということで」
「現実と一緒にしたらいけないわよ」
「それはわかってるつもりだったけれどあらためてわかったわ」
「じゃあね」
「ええ、そういうことでね」
 遥も頷いた、そしてキャンバスに入ると夏美にジュース一本飲ませた、そうしてもうそうした漫画の設定や展開は完全にファンタジーだと割り切っていった。


催眠アプリは本当に効くのか   完


                   2022・7・27
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ