暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
62話 Madな共闘
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「おっと...........これはこれは。」
「エグゼイド。今日、お前は滅びる運命にある。」
「僕たちの手によってね!!」
「お前は.....................!」
「滅...........それと??????」


太陽の輝きは役目を終えて、月にその役目をバトンタッチする。無論その月明かりもまた恒星の輝きを受けてこその明るさなのだ。

そんな中での滅亡迅雷.netという急な来客に驚く稜と魁。稜も魁も滅と交戦したことはあるが、迅には初対面であるので困惑もしているようにも見える。いやこんな状況での来客に厄介払いしたい気持ちなのだろう。

俺も少しは驚いているが............この展開、面白くなりそうだ???


「俺の邪魔をするな滅亡迅雷!!これは俺と才の戦いだ!!」
「そんなこと知るか。俺たちはアークの意思に従う人工知能。お前の命令に従うわけがない。」
「何だと..........!?ならお前たちも始末してやる!!」
「へぇ〜!!君も僕と遊んでくれるの?スペクター?」
「迅、こんな男に構っている暇はない。《《敵を倒すこと以前にやるべきこと》》があるからな。」
「ちぇっ。わかったよー」


2人は腰にフォースライザーを装着すると同時に、自身が持つ変身用のプログライズキーを起動させる。


≪ポイズン!≫


≪ウィング!≫



「「変身(!)」」



≪≪フォースライズ!!≫≫



≪スティングスコーピオン!≫


≪フライングファルコン!≫



≪≪BREAK DOWN.......≫≫



金属製のサソリとファルコンのモデルが2人の鋼鉄の鎧を形成する。


≪アタッシュアロー!≫


≪アタッシュショットガン!≫


第二回戦の始まりの毒矢が滅によって放たれる。しかし《《見切っていた》》俺はガシャコンキースラッシャーの刀身でそれを防ぐ。続いてアタッシュショットガンの乱射が繰り広げられるが、それも単純ゆえに簡単に防げる。

だが単純なのもここまで。迅は俺に向かって一直線に銃撃しながら来ている。俺に正面から来るとはおこがましくも面白い。


「喰らえっ!!??????って、あれ!?どこ行った?」
「ここだよバーカ。」
「うわっ!!」


誰にも見えないようなスピードでジャンプして、消えたように見せかけてからのガシャコンブレイカーとキースラッシャーの二刀流が炸裂する。

ロボットと鋼鉄のような頑丈な装甲にいいダメージを与えられるのは、この2本の切れ味もあるが、やはりパンチ力150トンは伊達ではない。ただそれは『普通の人間が変身した場合の』という言葉を付け足すのが良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ