暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
60話 互いのBetrayal【裏切り】
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








「やっと来た..............会いたくなかったけどさ。」
「いつまで待たせれば気が済むんだ!!!」
「酷い言われ様だね..........」


こちら深夜の東京のオハラエンタープライズ本社ビル。魁と稜の目の前に姿を現れたのは、代表取締役社長 小原兆一郎。

この男こそAqoursの3年生組に起こった出来事の全ての元凶と言っても過言ではない。鞠莉に対して怪我を促すような薬を摂取させ、果南の父親に怪我をさせ、海の父親を介してであるが稜の命を狙い、東京の街を10分の1壊し、内浦及び浦の星の崩壊を目指す人物。

つまりはAqoursにとっては邪魔でしかない存在である。

したがって、こんな密会を催している時点で背信行為も甚だしいのだ。しかし最たる被害者であるこの2人が話しているのもまた異常だ。


「でも待つ甲斐はある。真実が明らかになるなら...........」
「??????大地か...........彼は優秀な社員だったよ。《《殺された》》のは残念だったが。」
「惚けた反応の仕方はやめろ。基本的には1番の容疑者はアンタなんだ。場合によっては今ここでアンタを絶滅させる。」
「私に容疑がかかっているのは承知したが.........根も葉もないデマだ。」
「じゃあここでその証拠を出せるか?」


稜の疑心暗鬼から出た疑問に兆一郎は1つも動じることもなく、弁明論述を始める。


「彼はプロジェクトトリリオンの一員?????が、どういうわけか幼い君を連れて逃げた。そしてどういうわけか辿り着いたのが内浦...........あとは君たちの知る通りだ。ここまでに彼を殺す理由があるかい?」
「???????プロジェクトの遂行をせず逃避行した事に腹を立てるか、その機密情報を握っていれば理由は成立しなくない。」
「前者はともかく後者はあり得る話だ。だがそれを命令したとして、その費用対効果はあるとは考えにくい。少なくとも、《《殺すなんて勿体ないこと》》はそれに??????」
「それに??」
「私はその時《《別のプロジェクト》》に集中していた。そんな時期にそんな指令を出せはしないよ。」
「証拠は?」
「社員たちに聞くといい。」
「..........信じるわけじゃないが、この場で論争しても仕方ない。ある程度は許容する。」


その言葉を稜から聞いた魁は胸を撫で下ろす。もし稜が激昂などしてしまえば、話どころではない。サウザーVSダークキバ・スペクターという構図は避けられない。

いくら戦いのセンスがあったとしてもカタログスペックがサウザーとは天と地の差がある。2人がかりでも完全敗北はなくとも勝利は不可能とみえる。となれば、無茶苦茶に交渉などできるものか。

そこで生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ