暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第7章 日常編
第29話 親睦
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ティアの言葉に、対象の4人は「うー…」と低く唸る。そんな風にしていると、酒場にアレンが現れる。アレンが来たと同時に、4人は肩をぶるっと震わせる。
「よーし、んじゃ、4人とも行くか!」
「「「「…はい」」」」
4人は落ち込んだ様子で答える。そんな様子を見て、アレンは軽く笑って見せ、小さく呟いた。
「大丈夫、4人が何もしてないのはわかってるから、ひどいことはしないよ。俺と一緒に遊びに行くって思ってもらって構わない」
その声を聴き、4人の表情がパアッと明るくなる。
「ほ、本当ですか?」
「よかったー!」
ウェンディとルーシィがこれでもかと脱力する。アレンの言葉を聞いて、ウルティアが声を掛ける。
「ってことは、スノードロップ村にいくのかしら?」
「お、さすがウルティア!ご名答!」
ウルティアの言葉に、アレンは嬉しそうに声を発した。
「それなら、俺も一緒に行ってもいいか?久しぶりに顔を出したい」
「んー、そうだな。いいぞ」
ジェラールがそう言うと、ウルティアもその話に乗ってくる。加えて、ウェンディに着いていくようにシャルルもついていきたいと言い、アレンはそれを承諾する。
そんな様子を見ていた周りのメンバーの中からも、何人かついていきたいという者が現れる。
「俺もいいか?」
「おお、ガジル…。そうかー、レヴィが心配なんだなー!この!!」
「そ、そんなんじゃねー!!ただ興味があるだけだ!!」
ガジルは顔を赤らめながらアレンに激高する。そんな2人の様子を見て、レヴィも顔を赤らめていた。
「ぼ、僕も一緒にいいかい?アレンさん…」
緊張した面持ちで声を掛けてきたのは、ビスカと両想いのアルザックであった。
「おお、ビスカが心配なのか?もちろんいいぞ」
「え、ええまあ…。ありがとうございます」
アレンの返答に嬉しそうにしながら、アルザックは恥ずかしそうにしていた。ビスカはそんなアルザックを見て、感極まった様子で、とても嬉しそうにしていた。
更にその話に乗っかる形で、リリー、エルザ、ミラ、カグラ、ナツ、ハッピー、グレイ、ジュビアが乗っかってくる。まさかの総勢18名となり、その集団は大盛り上がりを見せていた。
スノードロップ村に向かうメンバーは、口々に雑談をしながら、アレンを先頭に酒場から出ようを歩みを始める。
「…なんか、当初より大所帯になっちまったな…」
「アレン!ルーシィをボコボコにするなら俺にやらせてくれ!」
「「鬼か!お前は!!」」
ナツのドS発言に、アレンとルーシィは華麗なるダブル突っ込みを放つ。
「…ルーシィ、お前も苦労してるんだな…」
「ああー、アレンさんはわかってくるんですね…」
ルーシィはアレンの言葉に、感銘を受け涙を流す。
「しかし、これだけの人数、馬車を手配するだけでも一苦労だぞ」
エルザがそ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ