暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第四幕その十

[8]前話 [2]次話
「今から」
「ええ、実はお二人時計が好きなの」
 お静さんは先生にそれだとお話しました。
「それもクラシックなギリシア文字の木製の」
「趣のあるものかな」
「壁に飾らないでね」
 そうしてというのです。
「置くね、そうした趣のある時計がね」
「お好きなんだ」
「そうなの、だからね」
 それでというのです。
「そうしたものをプレゼントしたらね」
「いいんだ」
「私はそう思うわ」
「わかったよ、じゃあね」 
 それならとです、先生は応えました。
「そうした時計をね」
「プレゼントするのね」
「そうさせてもらうよ」
「それじゃあ決まりかしら」
「そうだね、ただね」
「ただ?」
「いや、あっさりと決まったけれど」
 それでもというのです。
「何かあっさりと決まり過ぎて」
「それでなの」
「まだ何かありそうだよ」
「そう言えば先生って色々とある人ね」
「一つのことをしようと思えばね」 
 そうした時はというのです。
「本当にね」
「色々と起こるわね」
「だから少し旅行に出ても」
 そうしてもというのです。
「大冒険になったりとか」
「するわね」
「だからね」
 そうしたことが多いからだというのです。
「僕としては」
「今回もなの」
「何かあるかもね」
「プレゼントにする時計買って」
「ダイアモンド婚式の時にプレゼントして終わりか」
「そうならないかも知れないのね」
「そうかもね、けれどそれでもだよ」
 先生はお静さんに笑顔で答えました。
「是非ね」
「プレゼントするのね」
「そうさせてもらうよ」
「決めたのなら」
「それならね」
 まさにというのです。
「そうさせてもらうよ」
「じゃあ私もよ」
「是非にだね」
「プレゼントさせてもらうから。一緒に時計を探しましょう」
 ご夫婦にプレゼントするそれをというのです。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「これからね、しかしね」
 こうも言うお静さんでした。
「時計も色々あるわ」
「クラシックなものもね」
 ご夫婦にプレゼントすることに決めたそちらもというのです。
「そうだね」
「そうよね、どうしても」
「そこから選ぶとなると」
「ただ時計屋さんに行くだけじゃね」
「駄目だね」
 先生はお静さんに返しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ