暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百三話 サファリパークその十三

[8]前話 [2]次話
「これは危ない人だと」
「私も確信したわよ」
 クルミも腕を組んで叡山に言う。
「これはヤクザ屋さんだって」
「間違えてやって来たと思ったっしょ」
 サロメはそうだったと話した。
「だから始末しようと思ったっしょ」
「その時に始末すればよかったかもな」
 一色は笑って話した。
「まあこれは冗談だが」
「本当に冗談ですか」
「今のところはな」
 獺のぬいぐるみの姿で叡山に応えた。
「そうじゃ」
「そうだといいけれどな」
「ははは、しかしいじめをせんことはよいことだ」 
 一色もそれはと認めた。
「実にな」
「そうですよね、私も最初今の家族になった時お姉ちゃんが怖くて」 
 葉月は自分のことを話した。
「いじめられるんじゃって思ってました」
「けれどいじめられなかったよな」
「はい、お姉ちゃん凄く優しいです」
 城戸に確かな声で答えた。
「私とタイプは全く違いますが」
「それで警戒していたんだな」
「怖そうにも見えて」
 それでというのだ。
「心配だったんですが」
「それがいい人だってわかったんだな」
「はい、お互いのことがわかって」
 姉も葉月のことを理解してくれてというのだ。
「今ではです」
「仲良しなんだな」
「とても。お家に帰っても楽しいです」
「それは何よりだな。しっかりとした家もあるとな」
 城戸は葉月の話を聞いて笑顔で述べた。
「いいよな、俺なんか今の下宿に入るまでな」
「喫茶店にですね」
「住んでたアパート追い出されてな」
 そうしてというのだ。
「会社の中で暮らしてたんだよ」
「屋根の下で暮らせるだけましだったんですよね」
「ああ、けれどずっとそこにいてだったんだよ」
 夜々にも話した。
「編集長にいい加減にしろって言われてな」
「それで、ですね」
「どうしようかって言われてな」
 それでというのだ。
「今の下宿に入るまでな」
「大変だったんですね」
「そうだったんだよ」
「屋根があればそれでいい」 
 橘はこう言った。
「それで充分だ」
「橘さんはまた特別だからね」
 啓太郎は全員にこのことを話した。
「この人のお家本当に何もないから」
「ベッドもないんですよね」
「確か」
「そうですよね」
「うん、毛布があるだけだよ」
 啓太郎は天道いつきとむつみ、ななせに話した。
「俺も見て驚いたから」
「他に何がいる」
 だが橘だけは平然として言う。
「一体」
「いると思います」
「ベッドもそうですし」
「他のものも」
「寝られればよくないか」
「何かライダーって生活臭のする人少ないんやけど」
 ぎんかも引いて言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ