暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
57話 究極寡黙Dreamer
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「もしもし?お名前よろしいですかー?」
『オハラエンタープライズ代表取締役社長 小原兆一郎です。』
「はいはい、0.000000000001%おじさんね(適当)何時ごろに電話ありました?」
『お前...........調子に乗るなぁ!!』
「そんなキレられてもデータがもう変わっちゃってるんで、サイトの利用料金を支払っていただくしかないんですよ。奥さんとかいらっしゃる人もいるんですけど、容赦なく動画のお金取りに来ましたって言わせてもらうんで。」
『伊口才ァァァァァ!!』


???????さて、冗談はここまでにしておこう。架空請求業者の真似をしてサウザーを挑発大作戦は見事成功に終わったようだ。いや〜マジで最近戦ってないから腕が鈍っちまうよ。サウザーがどっかに出没してくれれば、ストレス解消がてらにサンドバックになってもらうのに............とこれ以上言ってしまうと俺のアンチが増える。

フォローしておけば、今のところサウザーは俺たちの敵の中ではまだシステム上にポテンシャルを秘めている。そこを考えればタイマン張って勝てるのは同じポテンシャルの高い竜介先生、魁だけだろう。もちろん俺については話にしてはいけない。


「で?こんな夜中に何の用だ?つまらない用件なら本社ビルごとぶっ潰すぞ?」
『今日は君に朗報があってね..........』
「『竜介先生たちが帰れなくなった』...........そういう趣旨だろ?」
『相変わらずの推測の正確性には腹が立ちますねぇ。ですが、その余裕も今日で終わりだ??????』
「ふぅ.........(無視)」
『アークが彼らをエビルラビリンスに招待したのですよ。』
「エビルラビリンス?」
『別名 怪人の迷宮?????アークの時間操作によって方向がわからない上に時間の流れが現実の10分の1になる。この意味がわかるでしょう?』


そのまんまの名称だな.........もうちょっとマシなネーミングはなかったのか?


「なるほど。じゃあアイツらは真夜中の森の中をアイテムなしでしかも怪人を倒しながら進めと................」
『しかしこの迷宮からの脱出はどんなに早くとも1週間はかかる.........しかもその場にいる生物から無作為に怪人になる生物が選ばれる。』
「????????は!?」
『せいぜいそれで足掻くが
「馬鹿野郎!それを早く言え!!??????その情報のタレコミが一体どこからあったのか気になるが.........まぁいいか。」
『ちょっと待て!!???????』


プツッと糸が切れるように通話が切れる。『伊口才ァ!』とか言ってサウザーもキレてそうだ???????と、その前にとんでもない新事実が判明したことでいよい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ