暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
54話 Deep【ギザギザ】なハート
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「借りは??????返すべきだ。」


俺はマキシマムガシャットを魁に投げ渡した。魁は不思議そうな面持ちでこちらを見る?????????ゲームでの借りはゲームで、戦いでの借りは戦いで返すべきだ。


「これってお前の変身に使うガシャットじゃないのか?」
「俺のはこっちだ。お前に渡したガシャットに変身機能はないが??????リプログラミング機能に特化したガシャットだ。」
「お前が結構前から作っていたヤツか????????」
「そういうこと???????でもそれだけじゃない。」
「え?」
「俺は東京である人に出会ったんだ。μ'sを1番知る男であり、原初の仮面ライダーにな。どうやらそいつ曰く、悪意の塊のアークがこの世界に存在するのと同じように善意の集合体のルーっていう人工知能がいるらしい。」
「ルー?」
「ああ。そしてその善意の人工知能にも協力してもらって作成したのがそのガシャットだ?????まぁ色々と宣っているが論より証拠、使ってみるのがいいだろう。」


しかし一向に魁の顔は晴れない。


「だが、ガシャットはお前にしか使えないはずだ。だからこれを渡されても???????」
「だったら答えは一つじゃねぇか。」
「え?」


ガシャコンキースラッシャーの刃を魁に向ける。魁はたじろぐ様子もなく、その刃を見ていた。俺は威張り気に魁との話を続ける。


「普段のお前ならこんな結論くらい出せるはずだろ?」
「????????」
「今のお前からは闇のオーラも何も感じない。」
「何?」
「さっきも言ったが、覚悟がなくなったからな。」
「くっ..............」
「己に絶望すれば待っているのは敗北だけだ。諦めない限り?????俺たちは1000兆%勝利する。」


ザスッ!!


濡れた校舎の外壁にもたれかかった魁の前に深く、深く突き刺した。

俺はそんな理想論を並べたような他の者たちからすれば詭弁以外に何者でもない、そんな言葉を残していった?????????





でも彼の心には。









?????????※??????????





「OH.......ここはどこかしら?」


目を覚ました鞠莉は状況を飲み込もうとする。鞠莉は自分に金属の拘束具で上半身を拘束されていて、小広い廃屋のような場所に監禁されているという現状だ。何せ急に気を失ったかと思えばこんなところに監禁されているので、頭の整理に時間がかかる。

そんなことをしているうちに大柄な男が廃屋の扉から入ってくる。


「起きたか、小原鞠莉。」
「!!?????あなたは?」
「俺は名は滅????アークが作り出した人工知能だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ