暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
49話 新たなMission
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「扱いが乱暴すぎんだっての、あのオーマジオウ様は!!」
「まぁまぁ、仕方ないじゃないか。我々は我が魔王に従わざるを得ないんだから。」
「全く???????」


轟音を立てながらヘリは進む。現在御殿場上空。目的地は東京銀座にそびえる超高層オフィスタワーの伊口ファウンデーション本部ビル。

そして向かっているのは俺 伊口才とファウンデーション会長の懐でオーマジオウの忠実な僕の黒地祝。


「そういう君も東京に用事があるんじゃないのかい?しかも城を挟んでの対面する会社にさ。」
「まぁな。」


伊口ファウンデーションビルの城を挟んで対面する会社。陰と陽のように正反対の性質を持つ大企業。オハラエンタープライズ。

その社長である小原兆一郎と才たちAqours☆HEROESは内浦と浦の星学院、善意。様々な要因で対立してきた。だがその勢力図もアークが滅亡迅雷.netを作ったことによって、一概に単純な構造で片づけられなくなっているのかもしれない。

そして今日、俺は真意を確かめるためにこの街の20分の1が復興中の東京に赴いているのだ。

今から思い出すだけでも忌々しい。経緯を簡単に説明すれば、小原兆一郎がオハラスペックという眼鏡につけることでAIシステムを扱える機器を暴走させることで人々を操り、東京の街を破壊させた。あろうことか自衛隊の攻撃もそれに含むのだ。

辛うじて人間を稜の持つ眼魂でグレートアイを呼びだして、復活させたが、建物だけはどうにもならなかった。結局思惑通りにその復興にはオハラが大々的に関わっている。権威こそ伊口ファウンデーションに世界でも大きく劣るものの、利益主義で生きているオハラは大きく稼いでいる。



さて、そろそろ東京の街が見えてきた。













?????※?????





「よく来たな........................才よ。」
「で?いきなりこの俺を呼び出したんだ、何かしら重要なことでもあるんだろうな?」
d「まぁ、落ち着け。せっかくここに来たのだ。少しばかり話そうではないか。」
「全く..................」


俺は会長室に置かれていたソファにドスッと腰掛ける。日曜日の7時半ほどの時刻で、日がちょうど登ろうとしている頃。この世界での祖父????????オーマジオウの綺麗に整った白髪は白く輝く太陽によって、より神々しく見える。


「そういえば............」
「?」
「オーマジオウっていうのは他の時空にも存在するのか?」
「え?」
「なるほど、暇つぶしにはいい質問かもしれないな。その問いの答えは肯定だ。」
「じゃあ..............!」
「私?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ