暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第四幕その三

[8]前話 [2]次話
「かなりね」
「いいからなのね」
「美味しいんだ」
「本場のイギリスのものよりも」
「そうなんだ」
 お静さんにその紅茶を飲みながらお話します。
「本当にね」
「成程ね」
「実際にかなり美味しいよ」
「日本のお水ってね」
 オシツオサレツも言ってきました。
「それで煎れる紅茶だってね」
「他のお茶もね」
「牛乳も実際にだよ」
 ホワイティも言います。
「かなり美味しいよ」
「日本って何でも美味しいよ」
 食いしん坊のダブダブはこうまで言いました。
「牛さん達のいる牧場は日本じゃ山の方にあることが多いけれど」
「その山もね」
「美味しいものが一杯なのよね」
 チープサイドの家族も実感していることです。
「山の幸って言ってね」
「美味しいものの宝庫だよ」
「海の幸も凄くてね」
 お家でトミーと共にメインの料理番であるガブガブは流石によく知っています。
「山の幸もなのよね」
「それで紅茶もいいのよね」
 ポリネシアはまさに今飲んでいるそちらのお話をしました。
「これが」
「その牛乳と紅茶が一緒になったら」 
 チーチーは断言しました。
「美味しくて当然だよ」
「だから日本で飲むロイヤルミルクティーは最高なんだ」
 老馬も言い切ります。
「イギリスのもの以上にね」
「勿論お菓子とも合うしね」
 ジップはそちらを見ながら飲んでいます。
「尚更いいんだよね」
「いやあ、素敵なティータイムだよ」
 トートーはご満悦といった風です。
「本当にね」
「そうなのね、ティータイムはイギリスが一番と思っていたら」
 お静さんは皆のお話を聞いて言いました。
「そうでもないのね」
「日本のものもいいよ」
「むしろイギリス以上かも」
「本場を超えてるよ」
「食材がいいから」
「あと作る人もね」
「イギリスの数少ない美味しいものと言われているけれど」 
 先生がまたお話します。
「ティーセットは」
「それでもなの」
「これがね」
「今こうして日本で飲んで食べてる方がなの」
「凄くね」
 これがというのです。
「美味しいよ」
「今お話した理由で」
「そうだよ、しかも今皆が言ったけれど作る人達も」
 彼等もというのです。
「紅茶のパックや牛乳の加工でもね」
「腕がいいのね」
「少しでも美味しくしようと思って」 
 そう考えていてというのです。
「作ってくれているからね」
「美味しいのね」
「そうだよ、日本で努力していない人達は」  
 その人達はといいますと。
「お仕事だと知識人とか野党の政治家の人達とか運動家だけだよ」
「全部一緒じゃない」
「同じ様な考えで立場の人達だね」
「そうした人達で」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ