暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
35話 赤月の下のForging
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「今日は..............月が綺麗ですわね。」






















「月って................お!本当だ!ストロベリームーンじゃん!!」
「ええ!????????あ、本当ですわね。」
「いや何で驚いてんだよ。」


ダイヤの言葉から俺が月を観察したところ、実際に綺麗であったのでその事を本人に報告すると驚かれた様子でその月を見る。その様子から察するに、本当はストロベリームーンであるという事を知らなかったのだろう。

では何故、月が綺麗などと言ったのだろうか??????????うーん、わからない。それは後々考えるとしよう。


「さて...............俺はそろそろ帰るか.................」
「あっ、ちょっと待ってくださいませんか?」
「何だ?まだ何かあるのか?」
「いえ、そういうわけではありませんが................お礼を言い忘れておりましたわ。」
「??」
「先日の件は私たちにとって???????因縁以外の何者でもありませんでしたから。改めてお礼を申し上げますわ。」
「礼を言う必要はない。因縁云々関わらず、俺は正義のヒーローとしてAqoursの守護者として当然のことだ。お前らAqoursや内浦の善意を傷つけるような奴を俺のエゴとしても絶対に許せない相手だったからな。」
「才さん......................」
「でもこれで終わったわけじゃない。サウザーはこの一件で俺たちに強い恨みを抱いてるはずだ。それに.............................お前の父親とも...................」
「お父様がどうかされたんですの?」
「俺はお前の父親とは闘いたくないんだ。お前の父親は内浦をサウザーの魔の手から守りたいだけなんだよ。だから俺たちと敵対する理由なんてないはずだ。むしろそういう意味では俺たちと目的は多少のズレはあれど、変わらないんじゃないか?」
「確かに.............ですが..............」


俺が同意を求める疑問符を呈したところにダイヤは不安な顔で俺の質問に応答する。


「ですがお父様はスクールアイドルには猛反対しておりますわ。我が黒澤家はそのような華美すぎるような風潮を非常に嫌いますから。実際、2年前に私たちがスクールアイドルをしていた時にはお父様にお叱りを受けましたから......................」
「それはスクールアイドルの魅力を理解していないからだ。でもそれを理解できない人ではないだろう。少なくとも『和』というものを理解できている人間ならな。」
「ですが....
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ