暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
26話 調和率100兆%
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『0』






その数字が俺たちスクールアイドルAqoursの得た得票数だ。0、すなわち誰もAqoursを投票していないのだ。確かにネットだけの得票数となると自分の応援しているスクールアイドルに投票するのは普通だ。そのことを伝えていなかったということも考えると、ある意味それは必然の出来事なのかも知れない。


Aqoursはステージに上がって演技できなかった??????????それもあるだろう。ステージで挽回するのがそこでは唯一の逆転方法だったのだ。だが、それすらも運命で阻まれてしまう。


分かっていた事実だろう。だが、あまりにやり過ぎだ。残酷すぎる。???????????????間違いでもいいから1票でも入らないのだろうか?地元で沼津の人々は知ってくれてはいないのだろうか?


太陽(サンシャイン)にどれだけ電車の窓越しにそれを問うても、いつも通り無言だけが返される。



















ああ................どんな顔してんだろう。俺。














































「私はよかったと思うけどなっ♪だって、精一杯やったんだもん。精一杯頑張って努力して東京に招待されたんだよ?それだけでもすごいと思う!」





俺は知っている??????????????俺が知っているのだから、曜はもちろん常識中の常識のように知っているのだろう。千歌特有の癖だ。いつも自分が悲しくて、悔しいどうにもならない時は絶対に歯を食いしばって言葉を発する。生物学的な話で言うと、人間はそのような状態に陥るとどうしても湿った声になってしまうものだ。


軽く話す友人ならば、このようなことは気づかないだろう。俺も千歌でなければ気付いていなかった。そう千歌の悪い癖だ??????????


「みんなで頑張ったんだから、ステージに立てなくてもそこに行くことに意味があるんだよ。でしょ!?」
「それは...............」
「だから、胸張っていいと思う!」
「千歌?????もう『千歌ちゃん????!』
「ん?」
「千歌ちゃんは悔しくないの??????????!?」
「「「「「??????!」」」」」
「はっ?????!」


俺の中で曜は半分怒って、半分悲しんでいるように見えた。怒り?????千歌のその心の痛みを隠し通そうとするその心根。悲しみ???????それこそ千歌と同質のそれである。


でもその言葉は俺も言い出そうとして言えなかった。それこそ空気を悪くしかねない。言葉とい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ