暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
21話 くっついてきたWoz【祝】
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「デケェな.................」
「まぁ、世界有数の財団及び大株主だもんな。」
「結構緊張するな............」
「何で身内のお前が緊張してんだよ!!」
「ここ最近会ってないんですよ。少なくとも高校生になってからは。」
「まぁ、俺がいうのもなんだがとりあえず入ろうぜ。」





虎太郎の提案に自然と体がついていく。もちろん先ほどの会っていないだの言ったことは全て出任せだ。当然転生者なのだから、会うのも初めてだ。会えば記憶が蘇るだろう。今頭を抱えている問題は、それ以前の会う過程でのそういう話だ。


自動ドアの先に待ち受けていたのは素晴らしく綺麗なロビーとそれに相応しい受付の女性数人。俺の中でこそAqoursには到底及ばないが、それでも美しい女性だ。フロントの後ろには『伊口Foundation』というロゴが描かれている。


もちろんズカズカと会長室へは上がれないので、受付の女性にその旨を伝える。





「ねぇ、会長に会いたいんだけど。」
「あっ、もしかしてお孫さんですか?このビルの最上階で会長はお待ちしておりますよ。」
「サンキュー!?????2人とも行くぞ。」
「「おう」」





フロント横のエレベーターに乗り込む。行き先は最上階?????????50階へとそのカラクリを動かす。しかしそのカラクリという感覚を負わせないような、静かなエレベーターである。高い建物でのエレベーターでは重力のようにどっと重さが付与されるような感覚に襲われることがある。


でもそんなものはほとんど感じないような高性能。代わりに当然なのか、それともその技術に驚嘆しているのか少しばかりこんがらがるような気持ちに襲われる。










チン!








エレベーターが最上階に着いたことを伝える音。そして俺たちは最上階に足を踏み入れる。


!!!???????何に驚いたか?それはたった1つの事象。


ライダーが、オーマジオウに見せてもらったライダーの記憶。それに当て嵌まる??????要するに今までの35人の仮面ライダーの像が会長室の大きな扉まで続いていた。





「何だこれ.........」
「仮面ライダー?まさか才の祖父ちゃんも仮面ライダーなのか!?」
「その可能性は捨て切れないな。」
「仮面ライダー1号からゼロワンまでわかっている仮面ライダーは全部あるな..............」






単純に仮面ライダーが好きなのかもしれない???????その可能性はすぐに却下される。何故なら仮面ライダーのことについてはごく一部の人間にしか知られていない。つまりは仮面ラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ