暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
19話 善意のLandscape
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
間というものは怒るか絶望するかの2択しかない。傾向ではあるが、プライドの高い者が取る選択というのは前者の方が圧倒的に多い。


ジャコーダーの触手1つ1つがかなりのトン数を秘めている。ファンガイア然り、グロンギなど民族的な怪人ならこの怖さが身に染みてわかっているのかもしれない。


だが、クローズマグマには通じない。クローズはその場に立ったままジャコーダーの触手を受け続ける。もちろんムテキではないので、多少のダメージは喰らっているものの、マグマアーマーが致命ダメージを拒絶する。


むしろ、その高温高圧によりジャコーダーの方が傷ついているように思う。





「ちょこちょこやってんじゃねぇ!!!」
「!!!」




ジャコーダーによる中距離攻撃を突破して、リーチを縮める。クローズマグマの力は遠距離ではなく近距離で発揮されるものだ。


極熱を孕んだ一撃がサガの腹部にヒット。続いて顔にワンツーパンチ。さらに、ミドルキックをその腹に喰らわせる。猛烈すぎる連続猛攻撃にバランスを保てずについに倒れ込んでしまう。





「ぐっ??????」
「お前じゃ俺には勝てねぇ。他人に決められた夢を持つお前が、俺に勝てるはずがねぇ。」
「五月蝿い!!」





≪ウェイクアップ!≫





奇怪な言葉とともに放たれる必殺技???????この必殺は今までで処刑できなかった奴はいないのだろう。でも奴はもう処刑人ですらない。


クローズは自身の体を貫こうとしていたジャコーダービュートの先端を受け止める。普通なら貫かれてお終いなのだが???????


さらに鞭のように長くなっていたことから、クローズはその鞭で持ち主であるサガを振り回して、空中に打ち上げる。それをチャンスと見たクローズは??????





≪Ready go!≫



≪ボルケニックフィニッシュ!≫









極熱必殺技????????そう呼ぶにふさわしいライダーキックがサガの体にクリティカルヒットする。エグゼイドのライダーシステムならば、間違いなくPERFECTと判定するであろう。 



サガの装甲が再び、元々の装着者自身へと姿を変える。





「なぜ..........なぜ俺は勝てないんだ!?」
「何度も言わせるな。お前は自分で王様になるって決めてないからだ。」
「王になると決めたとして!何になるんだ!」
「お前は決められたことしかやってない。だから自分で行動しろ!サウザーの命令で行動するな!」
「自分でやったところで結果は同じだ!!」
「??????じゃあ、試してみるか?」
「何?」
「明日、海開きがある。そこで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ