暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
最終幕〜終焉の夜明け〜 第142話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月22日、同日AM10:00――――――



ハーケン会戦後ヴァンダイク元帥の遺体を回収してヴァンダイク元帥の墓を作って手厚く葬った翌日、ヴァンダイク元帥の死に消沈していたアリサ達にオリヴァルト皇子が招集をかけた。



〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「改めてにはなるが………昨日は本当にすまなかったね……肝心な時に君達の力になれなくて……」

「いえ……」

「殿下達は一人でも多くの兵達を生還させる為に、激しい空戦が繰り広げてられている戦場の空で残存しているエレボニアの空挺部隊の説得をされていたのですから……そのお陰で、殿下達の説得を受け入れた空挺部隊の兵達は生き残る事ができたと伺っています。」

「それに例え皇子達が加勢した所で、全員”白銀の剣聖”に制圧されたでしょうから、結果は同じだったと思うわよ。」

「セリーヌ、それは………」

「……話には聞いていたけど、そんなに強かったの?”白銀の剣聖”とやらは。」

申し訳なさそうな表情を浮かべたオリヴァルト皇子に謝罪されたラウラとユーシスはそれぞれ答え、静かな表情で呟いたセリーヌの推測を聞いたエマは複雑そうな表情を浮かべ、シェラザードは複雑そうな表情でアガット達に訊ねた。

「はい……私にアガット先輩、それにシャロンさんが子爵閣下達と戦って私達を制圧した時ですら、”本気”を出していなかったんです……」

「”本気”を出されたシズナ様とまともにやり合えるのはそれこそ達人(マスター)クラスの中でも相当な使い手――――――結社で例えるならば、最低でもレーヴェ様でなければ、対抗できないと思いますわ。」

「もしオリビエ達が加勢したとしても、シェラザードとオリビエは間違いなく俺達のように制圧されただろうな。中佐だったら子爵達と共にやり合えたかもしれねぇが……」

「いや………話に聞く所、本気を出した”白銀の剣聖”は”本気”を出した子爵閣下と拮抗していたとの事だから、恐らく俺もアガット殿達のように制圧されていただろう。」

シェラザードの質問に対してアネラスは複雑そうな表情で答え、シャロンは静かな表情で推測し、悔しそうな表情を浮かべたアガットの推測を聞いたミュラーは重々しい様子を纏って答えた。

「”白銀の剣聖”が俺達の予想を遥かに超える使い手だったというのもあるが、”灰獅子隊”に協力していた”裏の協力者”達もこちらの想定を遥かに上回っていたのだから、例えあの場に”白銀の剣聖”がいなかったとしても、結果は同じだろう。」

「…………………」

疲れた表情で溜息を吐いたジンの話を聞いてヴァンの顔をふと思い出したエレインは複雑そうな表情で黙り込んでいた。



「えとえと……昨日の大戦での連合軍やヴァイスラント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ