暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第6章 英雄感謝祭編
第24話 竜種vs魔導士2
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こっちの話さ…それより、来るぞ!闇の文字、暗黒!」
フリードは、フルフルが攻撃態勢に入ったのをみて、魔法を発動し、悪魔のような姿へと変貌した。
「ふふっ、悪魔コンビってところかしら!」
「この気持ちの悪い竜に、悪魔の力を思い知らせてやろう」
フルフルの放った電撃が、2人に襲い掛からんと迫る。だが、魔人ハルファスとなったミラと、暗黒の闇文字を用いて悪魔の姿となったフリードはそれを容易くよけ、フルフルに攻撃を与える。
「クギャアアアアアッ!!!」
フルフルは、痛みに耐えかね、呻きに似た轟音を発する。
「よし、効いている!」
「このまま畳みかけるわよ!!」
フリードとミラが再度攻撃を仕掛けようと近づくが、それはあるものによって遮られる。
上空から、赤いオーラを纏った竜がフルフルの真横に降り立ってきたのだ。振動で体勢を崩したフルフルは、驚いた様子で転倒する。
「お、おい…こいつは…」
「まさか…」
その黒く赤い龍を見たフリードとミラは小さく呟き、戦慄する。…次元が違う。今まで私たちが戦っていた竜とは、まるで強さの桁が違うというのが、一瞬にしてわかってしまった。
『ん?貴様らは…アレンの仲間か?』
「「「「!?」」」」
先ほどまでフルフルと戦っていたミラとフリードに加え、安全な位置でエバの治療をしていたウェンディとシャルルも、その声に驚きを見せる。
「…あなたが…天彗龍バルファルク!」
『ほう?俺を知っているのか…なら情報を与えたのはアレンか?まあ、そんなことはどうでもいい…』
バルファルクは、ミラの質問に答えながら、槍翼に込める龍気を高める。
『死ね…』
「避けろーっ!!」
考えられないほどの力を感じ取ったフリードは、ミラに声を掛けながら、回避行動をとる。
バルファルクはそう言うと、龍気の満ちた槍翼を地面に叩きつけてきた。間一髪、バルファルクの槍翼から逃れたと思ったその瞬間、2人の身体に激痛が走る。
「あああああああっ!!!!!」
「ぐああああああっ!!!!!」
タイミング悪く、避けた先にフルフルが放った電撃球が待ち構えていたのだ。バチバチッと強烈な音を立てる電撃は、2人が地面に伏するのに十分な威力を誇っていた。
「ミラさん!フリードさん!!」
ウェンディは悲痛のうちに大声をあげる。
『俺の一撃を避けるとはな…だが、これで…っ!』
バルファルクは動けない2人に止めを刺そうと再度攻撃を繰り出そうとするが、圧倒的な衝撃に、空へと打ち上げられる。どうやら、何者かがバルファルクを押しのける形で空へと舞っていったことが分かった。
「っ!まさか…アレンか…」
「アレンは…あんな化け物を相手に…」
フリードとミラは、とりあえずは去った死に安堵しながら、身体を起こす。まだ体の痺れは残っている。
「ア…アレンが、あん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ