暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第6章 英雄感謝祭編
第20話 出立
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1か月半の修行を終えた、フェアリーテイルのメンバーは、修行の疲れを癒していた。また、それと同時進行で、1週間後に首都クロッカスで行われる英雄感謝祭に向け、出立の準備を進めていた。
出立自体は4日後のため、皆ゆったりとしつつ、少しずつ準備を進めている様子であった。
さて、そんな風に活気のあるフェアリーテイルを、とある3人が仲睦まじく出ていく様子が見られた。ウルとウルティア、アレンであった。
ウルティアは先の修行において、著しい成長を見せたということで、アレンがなんでも一日か一回だけお願いを聞いてくれるという特典を手にしていた。
ウルティアは邪なお願いも含め、悩みに悩んだ結果、3人で食事という決断に至った。それを聞いたアレンは「そんなんでいいのか?」とウルティアに声を掛けたが、ウルティアの気持ちは変わらなかった。
今から7年前。アレンが100年クエストに行く前に、ウル含め、一緒に食事をしたことは、ウルティアの記憶にしっかりと残っていた。100年クエストの達成のために加えて、アクノロギアとの戦いで死んだとされていたため、それ以降一緒に食事をすることができなかったことに加えて、今度はアレンが料理を振舞ってくれるという約束をしたきり、以降果たされていなかったのだ。
そのため、アレンは、「それは元々していた約束だから、わざわざこの特典を使わなくても…」と食い下がったが、ウルティアが「私がいいって言ってるんだからいいの!」という言葉に、アレンはそれ以上何も言えなかった。
アレンはその願いを叶えるため、前日から入念な準備をしていた。食材や酒には手を抜かず、料理に関してもこだわり含め、一切手を抜かずに準備をしていた。
そうしてできうる限りの準備をして、ギルドを集合とし、アレン宅へと向かった。
「それにしても、アレンの家に行くの、なんだかんだ初めてだわ」
「私は昔、アレンの家具を買うために一回だけ行ったことあるわ」
「あー、そういえば、そんなこともあったな…あの時はこんなに小さくてさ!」
そう言って、アレンは自分の腰の位置で手を振って、当時のウルティアの大きさを表現している。
「ちょ、ちょっと、恥ずかしいからやめてよ!」
「ふふっ!そうね、それくらいの大きさだったわね!」
ウルティアが恥ずかしがっている姿に、ウルも笑いながら答える。
「なんか、こうやって話しながら歩いてると、親と子どもみたいだよな」
アレンがなんとなく発したこの言葉に、2人は顔を赤らめる。
「そ、そうね…ウルティアが子どもで…私とアレンが…ふ、ふうふ…///」
「わ、私はもう立派な女よ!それこそ、私とアレンが…///」
「ははっ、そうだな。おう、ウルティアも立派な女性だもんな…わるいわるい」
2人がなぜ恥ずかしがっているのか、全く気付いていないアレンはケラケラと笑いなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ