暁 〜小説投稿サイト〜
田舎から出て来て
第二章

[8]前話
「帰るのね」
「そうしてるわ、それで帰ったら」
 そうすればというのだ。
「凄くね」
「嬉しいのね」
「そうよ、東京にずっといたいけれど」
「実家に帰ることは嫌じゃないのね」
「それはそれでね、東京にいたくても」
 それでもというのだ。
「実家はいいものよ」
「そういうことね」
「ええ、だからこれからも」
 葉月はさらに言った、今度は自分から。
「実家に帰られたらね」
「その時は帰るのね」
「そうしていくわ」
「成程ね」
「ええ、やっぱり実家はいいものよ」
 またこう言うのだった。
「何かあったらね」
「帰るのね」
「就職してもね」
 笑顔で言ってだった。
 葉月は友人達とその十勝のことを話した、それは明るいものであり。
 そしてだ、友人達に言い切った。
「皆も一度北海道に行ってみたらいいわ」
「十勝にも」
「そうしたらいいのね」
「凄くいいところだから。大自然に囲まれていてね」
 そうしてというのだ。
「行って悪いことはないから」
「東京もいいけれど」
「十勝もまたいい」
「そういうことね」
「そうよ、その時は私の実家にも来てね」
 笑顔のままの言葉だった、葉月は東京にいて十勝のことを明るく話した。そこには東京に向けるのとは別の想いがあった。暖かく優しいそれが。


田舎から出て来て   完


                    2022・7・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ