暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第4章 姉妹編
第17話 姉妹
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルド裏。ここはフェアリーテイルの所有する土地であり、建物もないような広大な平野である。故に、魔導士が戦いや修行をするにはもってこいの場所であった。
そんな場所に、ギルドのほぼ全員が集まっており、何かが始まるのを、今か今かと待ち望んでいた。その正体は、ヒノエとミノトのギルド加入に際し、実力試しということで、エルザvsヒノエ、ラクサスvsミノトの戦いであった。
まずは、先発としてエルザvsヒノエの戦いが始まろうとしていた。
「換装」
エルザがそう呟くと、エルザの身体は光に包まれる。その光が収まると、身体には黒い、それでいて露出部分の多い鎧が換装された。黒羽の鎧であった。
「アレンをもって強いと言わしめるその実力、とくと見せてもらうぞ!」
エルザはサーベルを思わせる剣を、ヒノエに向けて言い放った。
「黒羽の鎧!?エルザ、結構マジだな!」
ナツが興奮したように言葉を発した。
「あらあら、その魔法はアレンさんが使う魔法と同じですね?」
「ああそうだ」
ヒノエのおっとりとした声に、エルザは逆らうように太い声を出す。
「ふふっ!でしたら、私とも同じですね♪…換装」
「なにっ!!」
ヒノエが挑発するようにエルザに言葉を放つと、瞬時に武器を取り出した。
その武器は、百竜弓【有為転変】と呼ばれる弓であった。見ただけで、その性能の高さが分かる代物であった。
「まさか、あなたもザ・ナイトを…」
「ふふっ、奇遇ですね♪こちらは、百竜弓と呼ばれるものです」
エルザの驚きに、ヒノエはおどけて答える。
「エルザやアレンと同じ魔法か…それも相当な弓だぜ、ありゃ…」
「ああ…遠目でもわかるほどだな…」
グレイとリオンが困惑したように言葉を発した。皆、固唾を呑んで見守っていた。
「では、始めましょうか♪」「ああ」
こうして、エルザvsヒノエの手合わせが開始されることとなった。
エルザは、自身の黒羽の鎧の能力と、ヒノエが弓を使うということで、まずは接近を試みた。だが、それをヒノエの矢が妨害してくる。しかも、ヒノエの放つ矢が、想像以上の速度であったため驚く。だが、何とか剣で振り落とすことに成功する。そうしているのも束の間、今度は3本の矢が一斉に正面から襲ってきたため、回避を試みるが、間に合わず、鎧をかすめる。再度驚く。避けきれなかった1本が左肩の鎧を粉々に破壊し、更には羽部分をも貫く。
「なっ!!」
「あら、その鎧、強度は思ったほどなさそうですね♪」
エルザは驚くが、ヒノエの挑発的な言葉に、キッとヒノエを睨む。
「エルザの鎧を砕いた!!」
「…あの姉ちゃん、本当につえーぞ!」
「エルザの鎧をいとも簡単に…あんなのまともに喰らったらただじゃ済まないな…」
ナツ、カナ、ジェラールが驚き、声を発する。その声に呼応するように、ヒノエが一言呟く。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ