暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
デートしてくれま・す・か〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・・・・回想ついでに昔話もして、俺達は時間を潰した。


「色々あったな」

咲がそう呟く。リパルと詠も同感のようだ。


「サキー?コウハ君ー?ご飯出来たよー」

アスナの声が聞こえ、俺達は食事の席に着く。


「それじゃあ・・・頂きます」

「「頂きます!」」

「この兄弟は・・・頂きます」


とか言いつつも咲は咲でガツガツとラグー・ラビット入りのブラウンシチューを食べていた。そしてあっという間にシチューを食べつくし、後には空の鍋と皿だけ。・・・今日ほど味覚再生エンジンに感謝した日はないだろう。


「ああ・・・今まで頑張って生き残っててよかった・・・」

「アスナ・・・」

満足げなアスナに咲は苦笑する。キリトはキリトでうんうんと頷いている。俺達はアスナからお茶を貰う。


「不思議ね・・・なんだか、この世界で生まれて今までずっと暮らしてきたみたいな、そんな気がする」


「・・・俺も最近、あっちの世界のことをまるで思い出さない日がある。俺だけじゃないな・・・この頃は、クリアだ脱出だって血眼になる奴が少なくなった」

「・・・確かに、ね。みんな、この世界に馴染んできているんだと思う」

俺はそう言いながらも・・・色々と考えていた。

「でも、わたしは帰りたい」

アスナは微笑みながらそう言う。

「だって、あっちでやり残したこと、いっぱいあるから」

「ああ、必ず・・・帰らないとな」


するとキリトは何か言おうとアスナを見た時・・・

「あ・・・あ、やめて」

「な、なんだよ」

「今までそういうカオした男プレイヤーから、何度か結婚を申し込まれたわ」

「なっ・・・」

アスナの不意打ちにキリトは何も言えず、ただ口をぱくぱくさせる。そんなきりを見てアスナは笑う。

「その様子じゃ他に仲いい子とかいないんでしょ君」

「女性のフレンドなんてシリカとリズくらいだもんね、兄貴」

「悪かったな・・・いいんだよソロなんだから」

「兄弟揃って友達少ないのな。・・・一応MMORPGやってんだし、友達作ればいいのに」

そんな時・・・アスナがふと口にした。

「君達は・・・ギルドに入る気はないの?」

「え・・・」

「・・・っ」

キリトが言葉を詰まらせ、俺は思わずびくっ、と身体が跳ねた。

「アスナ」

「え・・・どうしたの、サキ?」

アスナを真剣な表情で見てから・・・サキは息を吐いた。

「コイツら引きこもり組じゃん?自分からじゃなくて、誰かに引き取ってもらわないと」

「サキ・・・」

あの出来事を知っているサキは・・・俺たちを庇ってくれたのだろう。

「そうそう。それ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ