暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第3章 帰還編
第12話 収束
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
めーんだよ、お前ら。アレンがひいてんのがわかんねーのか?」
ラクサスは、呆れたように口を開いた。
アレンは、「え、俺は別にー」と言った表情であったが、その言葉は3人の心にグッサリと刺さり、表情だけでなく、身体全体がまるで真っ白に燃え尽きたようになり、その場で棒立ちするに至った。
ラクサスはそんな3人を尻目に、アレンを支えながら医務室を後にした。
3人は暫くそんな風にして呆然としていたため、少しして医務室を訪れたジェラールとリオンが「おい、どうしたんだ?」と心配したのは言うまでもない。
さて、そんなことがありながらも、ギルドからほど近いアレン宅にて、ラクサスはアレンのシャワーの手伝いをすることになる。といっても、アレンは全く身体を動かせないわけではなく、立ってシャワーを浴びるぐらいなら何とか自分でできる程度には回復していた。そのため、ラクサスがやったことと言えば、歩行を手伝う程度であった。決してラクサスがウホッというわけではないので、それはここで言及しておきたい。ラクサスは、ただでさえアクノロギアとの戦いで疲弊しているアレンに、それ以上の疲弊(わがまま女達の猛攻撃)をアレンに与えないようにと配慮していたにすぎない。だから決してラクサスがウホッというわけではないのだ(大事なことなので2回言った)。ラクサスは、アレンが風呂場に入ったあと、扉を閉め、その前で待機していた。
「なあ、ラクサス、さすがにあれは言いすぎなんじゃねー」
アレンは先ほどの言葉を思い出し、ラクサスに声を掛けながら、頭からシャワーを浴びる。
「あんたが言わなすぎんだよ。あいつらには、あれくらい言わないとわからん」
「そうかー?なんか俺にはさらにややこしいことになりそうな気がするんだが」
ラクサスの言葉に、アレンはそれとなく答えていく。
「あんたは、あいつらがガキの頃の姿しか見てねーから、そんなことが言えんだよ。あいつらの奔放っぷりは凄まじい。特に、お前がらみだとな」
「それ、フェアリーテイルで内戦巻き起こしたお前が言う?」
ラクサスの言葉に、ラクサスが破門された理由を教えてもらったいたアレンが、強烈な一撃を喰らわせる。
「…それを言うな」
ラクサスがちっと短く答える。
「はは、わりい。まあ、これは俺の憶測なんだが、俺が7年もギルドを開けず、4年も死んだと思われてなければ、お前もあんなことしなかったんじゃねーか?」
「………」
アレンの言葉に、ラクサスは特に答えようとはしなかった。アレンもラクサスの気持ちをなんとなく察し、特に言葉を続けなかった。暫くシャワーの音だけが2人の間に流れていたが、
「…なあ、アレン」
「ん?」
「あんた、アクノロギアを倒せるのは俺たちだけって言ったよな」
ラクサスは小さく、だが真剣に言葉を発した。
「ああ、言ったな」
「だが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ