暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第2章 天狼島編
第8話 おかえり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……………ン…」
響くような声が聞こえる。
「…………レン!」
それは止めどなく、どこか心地よいテンポで響き渡る。
「……い…レン!」
漆黒だった視界に、淡い光が差し込んでくる。
「お…い…レン!」
静かに目を見開くと、そこには涙を浮かべた女性たちが、顔を覗き込むようにしているのが見て取れた。
「おい!アレン!」
「ん……エルザ…カグラ…ウルティア…?」
アレンは合わぬ焦点を合わせるように、何度か瞬きをする。だが、いざ焦点があったとき、3人の顔は見えなかった。アレンの胸元や腹に手と顔を埋め、大泣きしていたからだ。
「どうしたんだ…そんなに泣いて…」
そんなアレンの言葉を聞いて、3人は顔をあげ、涙が残る顔でアレンをキッと睨んだ。
「あ、あたりまえだろう…」
「や、やっと会えたのに…」
「死んでしまったのかと…」
エルザ、ウルティア、カグラはそれぞれ意図せずに言葉をつなげていた。
「……すまん」
アレンは一言だけ呟いた。
「「「…許さん」」」
「…え?」
アレンは驚いた。
「「「…馬鹿っ…」」」
3人は再びアレンの身体に身体を埋めた。それに、応える素振りを見せたアレンだったが、身体がうまくいうことを聞かないことに気付き、そのままにすることにした。
しばらくすると、遠くから泣き声のようなものが聞こえた。
それに反応するように、3人はアレンの身体から顔をあげ、アレンも含め、他のメンバーも、その方向へと目線を移す。
何やら、小さい青と黒と白がこちらに向かって走ってくる。
アレンは、ん?といった表情でそれら見つめた。
「みんなー!」
「助けてーナツー」
シャルルとハッピーであった。しかし、そう、アレンはその存在を知らなかったのである。
「なっ…ね、猫が二足歩行で走ってしゃべってるぞ!」
その叫びを聞いて、近くにいたエルザとカグラ、ウルティアは、アレンがハッピーたちの存在を知らないことに気付いた。簡単に、アレンに説明を始める。
そんな叫びを聞いたハッピーは、
「うわっー!知らない血まみれの人がいるー!」
と叫んだあと、はっと何か気付いたような顔をする。キランっとハッピーの眼に輝きが生まれる。
「そうか!お前がハデスってやつだな!こっのー!」
と言って、アレンの顔めがけてドロップキックをかます。
身体を動かせないアレンは「ぐはっ!」と言ってハッピーの蹴りを甘んじて受けたのだが、
「「「何をするか!ハッピー!!」」」
と言って、エルザ、カグラ、ウルティアの拳がハッピーの顔面に炸裂する。
「ぷぎゅー…」とハッピーが地面にめり込むと、ナツが「おい、ハッピーに何するんだ!」と3人に詰め寄るが、3人の睨む気迫にやられ、「あ、すみませんでした」と平謝りして、ハッピーの尻尾を引きずって回収する。そんなコン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ