暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第2章 天狼島編
第7話 決着
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
場所は簡易キャンプ。
アレンが去ってしばらくたった後、禍々しい魔力のオーラはこの簡易キャンプ場にも届いていた
「な、なんだ、この魔力は…」
「まさか…ハデスの仕業か…」
フリードとビックスローがいち早く気付き、悪魔の心臓の船を見つめる。
「ね、ねえ、これ、大丈夫だよね…?」
リサーナが両手を胸の前で絡め、心配そうに呟く。
「…絶対、大丈夫だ…アレンがいるんだ、絶対…」
カナが、唱えるように呟く。
そうしていると、今度はまた別の膨大な魔力を感じ取る。
オレンジ色の様相を見せるその魔力は、先ほどの禍々しい魔力を打ち払うようにして天狼島を駆け巡る。
「こ、これって…」
レヴィが目を見開きながら言った。
「ま、間違いねえ…アレンの…魔力だ…」
ビックスローが答える。
まるで、包み込むような、暖かな魔力を感じることができた。
「これだけ離れてるのに…なんて魔力だ…」
カナが惚れ惚れとした様子で呟いた。
すると、その魔力を感じ取ってか、マカロフが目を覚ます。
「こ、これは…」
朦朧としながら、周囲を飛び交う魔力に意識を向ける。そして、理解する。
マカロフは目をカッと開いて、起き上がる。
「こ、この魔力、まさか…アレンなのか!」
「マ、マスター!!」
マカロフが飛び起きたことでレヴィが駆け寄る。
マカロフはレヴィが駆け寄ってきたことを気にも留めず、魔力をもう一度確認する。
確信する。これはアレンの魔力であると。と同時に、首にぶら下げたペンダントが光を取り戻していることに気付く。
「お、おお、これは、まさか…本当に…」
マカロフは、小さく涙を浮かべる。
「ん…んぅ…」
続けて、ミラが小さく目を開く。その様子を見て、マカロフが声を掛ける。
「ミラ!無事か!」
「マ、マスター…?」
ミラはマスターの顔を確認すると、マスターのペンダントに目を向ける。
アレンが死んだと伝えられた際に、エルザが持っていた花の入った瓶…。それと同じ花が散りばめられたペンダントをアレンからマスターがもらっていたという話は聞いていた。だからこそ、その花が示す意味が、光を取り戻している意味が、ミラにも理解ができた。
「…?マ、マスター…ペンダントが…花が…光って…」
「ああ、そうじゃ、それに、この魔力、感じとってみぃ!」
ミラは言われた通り、確かめる。目を見開く。
「こ、この…魔力…うそ…はぁ…うぐっ…アレン…の…?」
「ああ、そうだ…」
カナがミラの問いに答えるように、呟く。
ミラが涙を浮かべ、感極まっているのを見て、カナは再度、目尻に涙を浮かべる。
「アレンは…生きていた!そして、ついさっき、このキャンプを襲ってきた敵を蹴散らしたあと、ハデスを倒しに、ナツたちの元に向かった…生きて…いたんだ」
そうして話していると、エ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ