暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第2章 天狼島編
第6話 vsハデス
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アレンは、ハデスに「ちょっとタンマ」と言い、床に転がる仲間の元へと向かう。
これからの戦いに巻き込まぬよう、壁際に集めようと考えたのだ。
アレンはまず、エルザの元へと向かった。
「よう、エルザ、約束通り、ちゃーんと帰ってきたぞ?」
アレンはそう言いながら、エルザを片手でひょいっと抱きかかえる。
エルザは、そんなアレンの言葉に、歯を食いしばった。涙をこらえようとしたのだ。だが、いくらこらえようとも、エルザの目からは、滝のようにドパドパとあふれ出てきていた。
「…約束、通り、だと?…待たせ、過ぎだ、馬鹿者が…」
「ふっ、そうだな、わりぃ」
もう片方の手で、近くにいたカグラを抱える。
「おー、髪の毛伸びたなー、カグラ」
カグラも、エルザと同様に涙を流している。
「久しぶりに再会して…最初の言葉がそれか…本当に、あなたという人は…」
「まあ、積もる話はあとで、な」
二人を壁にもたれ掛けるようにして、床におろす。
エルザとカグラを下した壁の近くにいたウルティアは、脇の下に手を入れ、軽く引きずりながら壁に寄せる。
「ちょ、ちょっと、私だけなんか扱い雑じゃない!?」
「こっちのほうが早いだろ。そう文句いうな、ウルティア」
アレンはそう言って、壁にもたれ掛からせ、ウルティアの頭をくしゃっと撫でる。
ウルティアは、んっと吐息を漏らす。アレンの温かく優しい手が、頭の中に直接馴染むような感覚だった。
「…っ、馬鹿…」
そんな様子を見ていたエルザとカグラは、ムスッと少し不貞腐れていた。
そのまま、ナツとグレイを拾いに行く。
「アレンさん…俺は、信じてたぜ…」
「おう、ただいま、グレイ」
「…っ!アレーン!俺と勝負しろー!」
「「状況考えろ、馬鹿かおめーは」」
ナツの頓珍漢な発言に、アレンとグレイのダブル突っ込みが炸裂する。しかし、ナツにとってはこれが最大限の照れ隠しだったのだ。
「全部終わってからな、ナツ」
そんなアレンの言葉に、ナツは少し、涙を浮かべる。
「ああ…!」
次にジェラールとリオンの元へ。
「生きていてくれたんですね…」
「よくぞ、ご無事で…」
二人はもっと話したいことがあったが、感極まってそれ以外の言葉が出てこなかった。
「ははっ、俺がそう簡単に死ぬわけないだろ?」
アレンの言葉に、二人は小さく笑って俯むく。吹き出てきた涙を、見られないように。
ルーシィとウェンディの元へ向かい、抱きかかえる。
「二人は、フェアリーテイルの新しい仲間かな?」
「は、はい、ええっと、その…」
「ああ、えっと、その、私は…」
ウェンディとルーシィは抱きかかえられた恥ずかしさと、アレンの容姿に見惚れ、うまく言葉が出なかった。
「落ち着いたら、たくさんお話ししよう」
「「は、はい」」
二人は顔を真っ赤にして俯
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ