暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第1章 始動編
第4話 希望
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
六魔将軍を倒した後、アレンと同じように100年クエストへ出ていたギルダーツがフェアリーテイルに帰ってきた。
マグノリアの住民やフェアリーテイルの仲間に歓迎されながら、ギルダーツはマカロフの元へと向かう。
「マスター、久しぶり!」
「仕事の方は?」
「うーん、がははははっ!」
ギルダーツは、手を頭の後ろに回して、笑い始めた。
そんなギルダーツの姿を見て、マカロフは俯く。
「ダメだ、俺じゃ無理だわ…」
ギルダーツの言葉に、フェアリーテイルのメンバーは驚きを隠せなかった。
「嘘だろ…あのギルダーツがクエスト失敗!?」
ギルドの誰かが呟く。
「いやー、改めて、アレンのやつがどれほどすごかったのか、身に染みてわかるよ」
ギルダーツはそう言いながら、カウンターの隅に置かれたビンを見つめる。その中には枯れた花が入っていた。エルザがアレンからもらったマジックフラワー、エクレールダムールであった。
アレンが黒竜と戦い、評議会のエーテリオンに飲み込まれた後、この花も光を失い、枯れてしまった。
その時より、またいつか光を取り戻すと信じて、ギルドの皆にその花のことを話し、エルザはギルドのカウンターに飾っているのだ。ギルドの誰かが、すぐに気づけるようにと。
そんなギルダーツの様子を見て、ギルドの皆は黙り込んでいる。
「あー、なんだ。ほんとは帰ってくる前まではマスターとナツだけに話しておこうと思ったんだが…やっぱ、皆に伝えることにするわ」
ギルダーツが含んだように告げる。ギルドの皆は一体なんだ?というような雰囲気でギルダーツの言葉を待っていた。
「…仕事先で、黒いドラゴンに会った」
その言葉を聞いて、ギルドの全員が目を見開き、これまでにない驚きを現した。
「そのドラゴンには、身体の至る所に切り傷があった。まず間違いなく、アレンが戦ったドラゴンだ。信じられねえだろうが、あの野郎、生きてやがった」
「ど、どこで…」
皆が言葉を失っている中、ナツが弱弱しい声で尋ねる。
「霊峰ゾニア…おかげで仕事は失敗しちまったよ、ちくしょう」
ナツはギルダーツに背を向け、歩き出す。
「行ってどうする」
ギルダーツが引き止めるように言った。
「決まってんだろ、イグニールの居場所と、アレンのことを聞くんだよ」
「もういねえよ、あの黒竜は大陸を、あるいは世界中を飛び回ってる」
ナツはギルダーツに、激高したように答える。
「それでもなんか、手掛かりがあるかもしれねえ!」
ギルダーツは呆れたように、自身のマントに手を伸ばす。
「ナツ、これを見ろ」
マントを脱いだギルダーツの体、それを見たナツとギルドのメンバーは、更に驚きで目を見開く。
「ギ、ギルダーツ、どうしたんだ、その身体…」
エルザは途切れ途切れといった感じでギルダーツに問いかける。
ミラジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ