暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第1章 始動編
第1話 異世界
[1/8]

[1] 最後 [2]次話
その男の服装は、緑を基調とし、要所に黄色い装飾が施されている。どこか刺々しい印象を受けるその防具は、雷狼竜ジンオウガと呼ばれる竜の素材によって作られるものである。普段は頭に兜を装備しているのだが、今は見当たらない20代半ばと若いものの、年齢には似つかない、精悍な顔つきをしていた。
「ここは…どこだ?」
男は周りを見回しながら、驚いていた。
男の名はアレン・イーグル。
カムラの里に在籍するモンスターハンターで、類を見ない強者として、若くしてマスタークラスへと上り詰めた男である。
つい先ほど、モンスター退治のクエストを終え、自宅にて疲れを癒すべく就寝したばかりであった。
「ここは…森か?」
そう呟きながら、アレンは散策を始めるが、進めど木々が生い茂るだけであった。
そうしているうちに、どこからともなく声が聞こえた。
「目が覚めたのですね」
「誰だ!?」
アレンはその声に答えるように叫んだ。
「私は世界を見守る女神。残念ですが、私の姿は見えません。そして、あなたをこの森に、世界に呼んだのは私です」
「俺を呼んだ?どうゆうことだ?」
姿は見えないと言われたものの、声の在りかを探そうと、アレンは周囲を見渡しながら答えた。
「あなたに、倒してほしい存在がいるのです」
「倒してほしい存在?」
「三天黒龍と言われる、黒竜アクノロギア、黒龍アルバトリオン、煌黒龍ミラボレアスです」
アレンは目を見開いた。
「黒龍に、煌黒龍だと…?まさか、存在するのか」
G級ハンターとも言えど、勝てるかわからない、いわば天災というべき存在。
そんな黒龍と煌黒龍を倒してほしい、それはつまり、その存在がいることを示唆していたからだ。
「だが、黒竜アクノロギアとは聞いたことのない竜だな…」
3体の竜の名を聞いたアレンは、1体だけ聞いたことのない竜の名を女神に問うた。
「アクノロギアとは、この世界に存在する、最強の竜の名です。その竜が、黒龍と煌黒龍の復活を目論んでおります」
「復活だと?じゃあ、今はまだこの世界においてはいない、ということだな?なら、アクノロギアとかいうやつを倒せば、解決するということか」
「はい。ですが、アクノロギアの力は絶大です。黒龍や煌黒龍に比べれば少し劣りますが、人間にとっては差異はないでしょう」
女神の発言から、アクノロギアというやつがリオレウスやティガレックスといったレベルではないことを理解する。
「話は分かった。それで、その話に拒否権はないんだろう?」
「はい、と言いたいところですが、あなたが先の龍と戦うことを強制することはできません。ですが、あなたに倒してもらう他、この世界に平穏が訪れることはありません。この世界に住まう人間、生物、その全てが死滅し、世界は破滅するでしょう」
アレンは驚き、そして察したように口を開
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ