暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第七十九話 地下神殿の死闘・前編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 地下迷宮では巨大スライムに苦戦していたコマンド隊に変わって、マンティコア隊が投入されると形成は逆転した。
 銃器にめっぽう強かった巨大スライムは、逆に魔法にはめっぽう弱かったからだ。

 一方、間一髪の所でアンリエッタ達を救ったマクシミリアンとカトレアは、粉々に砕いたスライムの処理をマンティコア隊に任せ、デヴィットらを救出するために深部へ向かう事になった。

「粉々に砕けたスライムは、入念に焼いて消滅させてくれよ」

「御意!」

 マンティコア隊は狭い地下迷宮内ではマンティコアから下馬して戦っていた。

『ファイア・ボール!』

 下馬したマンティコア隊隊員は『ファイア・ボール』などで砕けたスライムの欠片を処理し始めた。

「アニエスは、アンリエッタとルイズ・フランソワーズを連れて地上へ戻ってくれ」

「畏れながら陛下。現在同僚が私達を逃がす為に殿になって戦っています。至急、援軍を送っていただけないでしょうか?」

 アニエスは、デヴィット達が殿になっていること告げる。

「分かった。部隊の同僚は任せて欲しい」

「ありがとうございます。アンリエッタ様、ルイズ様、参りましょう」

「お兄様、お義姉様、あの……」

「国王陛下、ちいねえさま、必ず戻ってきてください」

「ん? ルイズはお義兄様と言ってくれないのか?」

 マクシミリアンはルイズに顔を近づける。

「でも、無礼になるんじゃないかしら……」

「構う事は無いさ。ささ、言ってくれ」

「それでは、その……『お義兄様』」

「よしよし、二人とも応急で待っててくれ、それじゃ行って来る」

 ルイズの頭を撫で、後ろで何か言いたそうにしているアンリエッタのおでこにキスをした。

「あの! お兄様お願い、私も連れてって下さい」

「なに?」

 アンリエッタが口を開いた。
 ようやく死地を脱したというのに、着いて行きたいというアンリエッタにマクシミリアンは思わず聞き返した。

「私、あの人達の事を救いたいんです!」

「あの人達? 誰の事だ?」

「あのスライムの事です、あのスライムはトリステイン王国に……ご先祖様に家も故郷も奪われた人達なのです!」

 アンリエッタは彼らスライムがかつては人間だったことと、トリステイン王国に自分達の故郷を奪われた事を説明した。

「……古代フリース人か」

 マクシミリアンは有識者達が言っていた事を思い出した。

「着いて行ってどうするつもりだ。あいつ等はお前を襲ってきた奴らなんだぞ」

「そうですけど、何とかして苦しみから解放してやりたいのです。たとえ救うことが出来なくてもでも、あの人達がどうなるか、ちゃんとこの目で見ておきたいのです!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ