暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
やる気、元気、メルキど?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
“はぁ〜…何れ此処に『ゴーレム』が門番をする様になるのね!”と、一人感慨深くメルキド唯一の入口を潜る私。
小高い壁に囲まれた安全な町の中へ入ると、そこには怠惰な人々の溜まり場だった。

「何だ、このやる気の無い町は!?」
ザッとだが町並みを見回った私達は、お父さんの嫌悪の篭もった言葉に反論出来ない。
大魔王の存在により未来に希望を持てなくなった人々が、働く事もせずにただ生きている………そんな町が、このメルキドだ!

「確かに不愉快な根性の持ち主が多い町ですね!」
結構気が短い女…真面目っ娘アルルさんも、この状況にご立腹模様。
お父さんと同意見になるなんて珍しいわ。
天変地異の前触れで、明日にでも日が昇るんじゃないの?

「こんな町、さっさと滅んでしまえばいいんだ!」
「ちょ、父さん…流石にそれは言い過ぎでは?…それ程までに大魔王の存在が大きすぎるのですよ」
私も言い過ぎだと思う…それにしてもお父さんって、やる気のない人間や最初から諦める人間が大嫌いよね。

「ドムドーラを思い出してみろ!大魔王の影響に脅えるという点では同じなのに、あんなにも前向きに生きている!…しかもあの町は、もう少しで水が干上がってしまいそうなんだぞ!それなのに僕達が辿り着くや、レミーラの魔法を憶えようと努力した!井戸が枯れ、大魔王に滅ぼされるだけの運命であれば、人工の光を作り出す必要なんてない…でも彼等は生きる事を諦めてないんだ!……それに比べてここの連中は……」

確かにその通りね…
でも皮肉よね。
未来への希望を捨ててないドムドーラが滅びて、既に生きる気力も失っているメルキドが生き残るなんて…

「わ、分かりましたよ…そんなに怒らないでくださいよ…情報を仕入れたら、さっさとこの町から出ましょう…」
最早八つ当たり以外の何物でもないのだが、お父さんに責められて困り切るお兄ちゃん。

「じゃぁ…早く探さないと…ゾーマの島へと渡「オルテガ様!!」…え!?」
同じく嫌悪しているアルルさんが、目的を済ませようと話を纏めかけたのだが、突如現れた女性の一言に遮られる。

「オルテガ様ー!お会いしたかったです!!」
「あ、いや…私は…むぐっ!」
しかも、アルル様へ駆け寄ると徐に唇を奪う女性。
図らずも百合のお時間だ!(わぉ!)

「あ、良いなぁ…」
男から見れば、突如女にキスされるのは羨ましいのだろうけど、女の私から見れば、女にキスされて“良いな”と言われるのは不愉快です。
されてるアルルさんは、もっと不愉快でしょうね。

「ん〜…ぶはっ!…い、いきなり何すんのよ!!!」
ほら…ヒステリック・アルルが大激怒!
あの()ーちゃん本当に気が短いんだから。

「…あら?…オルテガ様…背が縮んだ?」
「ち、縮む訳ない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ