暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
187章 信也の 作った歌『愛と幸福の ダンス』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いつも とても 尊敬しちゃって います!」

 と 美有(みゆ)は 天真 爛漫(てんしん らんまん)の 笑顔で 言う。
それから 一瞬の 沈黙の あと、ふたりは 取材を 忘れて
何分間も 明るく 笑いころげた。
・・・
愛と幸福の ダンス  作詞・作曲 川口 信也

今朝(けさ)も 鳥たちの さえずり で
一日が はじまる
今宵(こよい)二人(ふたり)
初めて 出会(であ)った
想い出の ダンス パーティ

やわらかな (きみ)(かみ)
きれいな 君 の (ひとみ)
幸福は ポエジー(詩)だから
愛を 大切に (そだ)てよう!

愛と 幸福の ダンスを
楽しく (おど)ろう !
自由と 平和の ダンスを
楽しく 踊ろう!

今朝の テレビで (ねこ)たちが
楽しげに じゃれあう
今宵は 二人の 恋と 愛の
芽生(めばえ)えた ダンス パーティ

天使の ような 君の 笑顔
(うつく)しい 君の 声
平和も 自由 も
正義 の 愛で 育てよう !

愛と 幸福の ダンスを
楽しく (おど)ろう !
自由と 平和の ダンスを
楽しく 踊ろう!
ラ ラ ラ ラ ラ ラ
・・・
☆参考文献☆
<1>幸福論 アラン 串田孫一・中村雄二郎=訳 白水ブックス
<2>NHKの『100分de名著 』の『幸福論』 合田正人(ごうだ まさと)

≪ つづく ≫ --- 187章 おわり ---


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ