暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千五十八話  じゃあ仙人か魔法使いか

[8]前話 [2]次話
第二千五十八話  じゃあ仙人か魔法使いか
 プロイセンはこの世の終わりみたいなお顔で三国に尋ねました。
「ひょっとして魔法で動くのか?」
「この方が仙人か何かというのですね」
「それで空を飛んだっていうんだな」
「僕は仙人あるが違うあるぞ」
「じゃあこれどうして飛ぶんだ?ちゃんと進むかどうかもわからねえぞ」
 プロイセンが見る限りです。
「これで人類最初に空を飛んだっていうのかよ」
「左様です」
「さっきから言ってるじゃないか」
「あいつが言うにはそうある」
「さもないと説明つかねえんだがな」
「これが箒やと俺信じたで」
 スペインは魔女のお話をしました。
「まだな」
「魔女狩りで捕まった魔女の人は一人もいないそうですが」
「魔女は実際にいるみたいだしな」
「そう言われる人はやっぱりいるある」
「けどこれ箒でもないで」
 スペインは言いました。
「空飛ぶとか有り得んわ」
「ですから車と旗で」
 まだこう言う日本でした、勿論彼もアメリカも中国も飛ぶとは全く思っていなかったりします。そのうえで答えています。


第二千五十八話   完


                   2022・7・6
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ