暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第117話:大人は子供を助けるもの
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 響が敗北し、ジェネシスもオートスコアラーも撤退した。それを見て颯人も撤退し、本部へと戻っていた。

「よ、ただいま」
「お帰り、颯人」

 戻った颯人をいの一番に奏が出迎え、彼から預かった帽子を返した。颯人は奏から返された帽子を被り直すと、早速響の状態を訊ねた。

「んで、響ちゃんの方は? 大事無いって思っちゃいるけど」
「うん……翼達と大体同じ。体は大きく問題ないけど、ギアが破損して今は修復中だって」

 大体予想通りの状況に、颯人は帽子を何時もより目深に被りながら周囲に鋭い目を向ける。

 その視界にエルフナインの姿が映らない事に、颯人の右眉がピクリと動く。

「エルフナインちゃんは? もうギアの改修作業?」
「あぁ。翼とクリスのギアの改修に取り掛かってる。響のギアは今了子さんが修理中」
「ふ〜ん……大変だねぇ」

 まるで他人事の様に呟く颯人だったが、その頭にウィズが拳を落とす。

「何を暢気な事を言っている。お前も遊んでいる暇はないんだぞ」
「イッテェなぁ……何? どういう事?」
「お前と残り二人、魔法使いは今から全員鍛え直しだ」
「は?」

 いきなり何を言い出すのかと颯人が聞き返すが、ウィズは聞く耳持たず颯人の襟首掴むと引き摺って行く。突然の事に颯人が抵抗するも、ウィズの手は緩まず颯人は指令室の外へと引っ張り出されてった。

「颯人達は暫く預かる。何かあったらアルドに連絡してくれ」
「分かった。あまり無茶させ過ぎないようにな」
「そんなに柔じゃない」

 弦十郎とウィズが短いやり取りを終え、改めてウィズが颯人を引き摺って指令室から出た。奏は何となくその後について行く。

「颯人達を鍛え直すって、具体的にどうするんだ?」

 魔法使いに関しては知らない事の方が多いので、奏は気になりウィズに何をするつもりなのか訊ねる。

 ウィズが何をやろうとしているのかは大体分かる。新たな敵、錬金術師とオートスコアラーとの戦いに備える為、魔法使い3人の地力を上げさせる為に鍛えようと言うのだろう。
 奏が気になるのはその方法。一体どんな方法で颯人達を鍛えるつもりなのか?

「颯人達の内に眠るファントムの力を活性化させる。私の見立てだと、3人のファントムは十分に熟してきている。その力を今までよりもさらに強く引き出せるようにすればいい」
「ファントムを活性化って、そんなことして大丈夫なのか!?」

 颯人はこれまでに何度も無茶をしてきた。そんな彼が、ファントムを活性化などさせたりすれば、最悪ファントムの覚醒を促すのではないか? 奏はそう懸念してウィズに問い掛けた。

 しかしウィズは奏の懸念など知った事かと言わんばかりにしれっと答えた。

「何も問題はない。君は颯人の事より自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ